写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ言 06/17 木のコップで

2023-06-17 09:42:00 | 写真



 木のコップでお茶を。木の温もりって言うのかなぁ。優しい肌触り。チタンの無機質な感情を押し殺したような使い勝手と対照的な柔らかさを感じさせてくれます。

 


 やっぱり、茶托も木でなくっちゃぁ。本当は、木目が出ているような材がいいんだけど。なかなか見つからない。



 しかしなぁ。自衛隊での事件って、起きえるべくして起きたんじゃぁないかなぁ。災害復旧などで活躍する姿は、かっこいいもんねぇ。でも、慢性的な人手不足になってるんだよなぁ。だって、日常はきついもんなぁ。集団行動が、優先されるんやから。服の着方、靴の手入れ、武器の管理って日常的な規範だよね。プライバシーなんてありゃしない。ある意味、個性なんて認めたら成り立っていかない。

 しかし、緩めたらどうなるんやろ。

 やっぱり、戦争をしない外交努力が大切では。

 読んでいただきありがとうございます。




コメントを投稿