写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

密に群がる

2020-05-25 12:18:00 | 写真



 睡蓮の花に群がる蜂たち。甘いんでしょうね。人間の世界にも,甘いものに群がる人たちが。



賭けマージャンで辞職した黒川弘務前東京高検検事長(63)の処分を巡り、事実関係を調査し、首相官邸に報告した法務省は、国家公務員法に基づく懲戒が相当と判断していたが、官邸が懲戒にはしないと結論付け、法務省の内規に基づく「訓告」となったことが24日、分かった。複数の法務・検察関係者が共同通信の取材に証言した。
(共同通信 5月25日)

 官邸が,甘い蜜をばら撒くから,虫たちが集まる。(この場合の虫は,生きるためじゃぁなくて,より利益が出るように)

 でもなぁ,これを許してっきたのは,新聞・テレビなどの報道機関。楽して記事を書こうとしてきたから。

 訪問ありがとうございます😊。


PS
黒川検事長を懲戒免職に



コメントを投稿