見出し画像

明日また会おう。

晴れているが

明日あたりからお天気も下り坂か?









大阪なおみ選手が全仏棄権したという。

記者会見拒否から鬱発表まで、世界の富を集めた女性もひとりのか弱いひとだったとは。
凡人であるわたしが悩み苦しむのも無理ない。

漱石の草枕
とかくこの世は住みにくい。
ここだけ出てきて前後は不明確なため省く。
お金もあり、恋人もいてすべてがあるように見えて不足している心の栄養かな⁉️
私も、私は好きにいきてきたので、彼女も好きに生きれば良いと思う。
好きにして。
世の中のルールにあわない、あわせない生き方も選択肢の一つである。

話変わるけど今日はゴミ出しの日で歩いて、行ったら、近所の人に声かけられて、ドアの修理を頼まれた。珍しいこともある。
梅雨時の珍事。
住宅のことに困っている人は結構いるんですね。
そのあと。
家に入ったところ、
うちはメチャ涼しい。
外気温と5度くらい違うのかな?
エアコンなくても、窓を、開けていればOKだが、防犯もあるからね。
冬は昼日当たりわるく寒いが、夜は雨戸しめると、少し暖かく感じる時もある。
吉田兼好さんは住まいは夏をむねにすべきとおっしゃり、冬のことはあまり考えなかったという。そのため彼を信じた人は冬に多くなくなっただろう。
結局人間は、自分の信じていることにいきるしかないのか?






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る