見出し画像

明日また会おう。

日曜日晴れ 

お洗濯日和。
朝雨戸を閉じていなかったので、五時からおきている。
洗濯機を二回回した。

最近の熱中はオーディオと阪神タイガースの佐藤選手。
オーディオは光オプティカルでのテレビとDACの接続とかユニバーサルプレーヤーとDACとの光での接続であるが、あんまり音質変わらない?様な気もする。
また、テレビがやたら綺麗に見える様になったのは何故かな?電波が強くなったのかな?
昨日またテレビが見えなくなった。
ブースターの故障だった様で、ブースターを抜いたところ、ブースターなしでも綺麗に映る。
アンテナ線はしっかりと施工することが大事と改めて実感した。
あとは
阪神タイガースの佐藤選手だが、阪神ファンとしては、信じられない。嘘だろう。と思っている。
阪神は大山選手みたいな四番。チャンスに弱いタイプが基本と思っていたが、想像を遥かに超えて場外弾が出る。今日もたのしみだが、今日は無料で見れる放送がない?
まあ、とにかく巨人がモタモタしている間に貯金を稼ごう。
ところで、
富山の親戚からLINEが来てワクチンの予約がとれたという。
予約取れたがやっと九月の注射である。
早くしてほしいね。
中国の様子をテレビでやっているが、大規模な人の動きがあるという。ウイルス禍はおさまったのか?しかし、インドはたいへんなことになった。
大きな違いは共産主義と資本主義の違いか?
いま北朝鮮とかはどうなのであろうか?
ウイルスに対しては、強制力がある体制ほうがきくのか?

日本はワクチンないなら、遅いなら、全員引きこもりするしかない。
みんな引きこもろう⁉️

昨日から今日の食生活。











また、暇の中、使っていなかった山の道具をだしておうちアウトドア生活みたいなものをしている。
昔よく読んだBe palという雑誌の付録目当てで、二週連続で雑誌購入した。
広告宣伝に引っかからない様に皆さん気をつけて❗️
キャンプキャンプときゃんきゃん騒いでるけど、ぼくらは子供の頃よくやっていた。
何年か周期で起きているのではないかと思う。
いまの世代はコロナの影響もあるだろうが、、団塊世代の孫が親世代になってその残された種子遺伝子が発芽しているのだろう。?
まあ、推測です。
今日も皆さんに良いことがたくさん来ますように。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る