明日また会おう。

昨日

昨日はお昼前少し二階に上がってラジオをつけたら
なにやら
騒然としたニュースみたいのが、聞こえてきた。

下に降りてテレビ📺つけら
あのニュースだった。

かわいい高校生の女子が、テレビカメラの前で、撃たれた時の様子を話していた。

そのニュースは、何回か繰り返されていた。

最初バズーカとかいう言葉も聞いたような気がした。

結局手製の鉄砲で撃たれたとのこと。
二連の銃で、二発発射されたのか?

専門家の話だと、銃より弾丸を作る方が難しいとか。

フレデリックフォーサイス?
映画ジャッカルの日を思い出した。
杖に仕込まれた銃でドゴール大統領を狙った事件の話だった。
あれは全警察をあげて👮‍♀️
犯人ジャッカルを追い詰めて、未遂でおわる。
今回は、、、、。悲しい結果となった。
銃撃を想定していなかった警備だったのか?
安倍さんは幸運で助かると思っていた。

安倍元総理の父は安部晋太郎さんでこのかたのお父さんは、つまり、元総理のお爺さんは徳のある方であったという。
岸さんも、あの徳のある方の息子さんということで、娘さんを嫁がせたという。話で、wikiで?見たことがあった。
また、岸元総理も襲われたことがあったという。
あれは安保闘争とかバックグランドがあったらしいが。?
今回の事件のほんとうの動機とか背景が何か?
知りたい。

しかし、日本って昔から結構クーデターとか226事件とか?515事件とかあるよね。

今回の事件が変な転換点にならないようなことを祈ります。

また、なにか、日本という国の世界から見たら特殊な国での話で、こういう事件を想定していなかった。
個人テロは防ぐのは難しいということもあるらしい。
これも特殊なことかな?

わたし、安倍昭恵さんの少しすこしですがファンでした。懲りないことが少し。

ご冥福をお祈りします。
おしまいです。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る