見出し画像

明日また会おう。

大根の葉の再生事業

一昨日この大根の柔らかな葉を

冷蔵庫にあったお餅やにんじん、きのこなので
なんとなんと お雑煮をつくって食べた。

結構マジに美味しかった。

そういうのもだしの顆粒を手が滑り

たくさん入ったからである。

建築士の友人から半分もらって半升

やっと終わった。

きな粉餅とかも結構やった。

あんもちも食べた。

餅の旨さがわかるお年頃お年寄りになってしまった。

ということなのだ。大根も再生してたべらるし
満足。大満足。

人生至るところにせいざんありということなのだ。

ところで

最近テレビが好きになって

黒柳徹子さんの番組をスペシャルをはからずも

一昨日?見た。

芦田愛菜さん
将棋の何さん 藤井さんだ
マツコさんとか出ていたが
トークはやはりマツコ迫力があるね。
徳光さんの甥っ子さんミッツと親友関係とか
頭の回転が速くないとお相手できないね。

愛菜さんは上品なしゃべりであれもできない
将棋のなにさん?藤井さんは
考え考え長考して話す慎重派 将棋と同じ。
小海線の話は良かった。
乗ったことはないが夏は最高かもしれない。
NHKの鉄道の番組が好きで小海線にのり佐久軽井沢に、行く回のは何回見たかわからない。
高原列車はランラン
清泉寮のソフトクリームもまた食べたいね

まあともかく大根の葉のお雑煮から
話し転んで
テレビ 徹子の部屋にいって

愛菜さんと徹子さんが最後番組の歌を歌ったが

あれはふわちゃんの回で徹子さんにいっしょにルルと歌いましょうとか言って
たがあれをディレクター?ヒント得たんでないのかとおもった。

二十歳くらいの若い天才二人

中堅のすごいやつとかマツコ

大谷くんとかみると

そして大御所 徹子さんをみると

日本の将来も明るいと思った🔆

おしまい



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る