見出し画像

明日また会おう。

親戚のコーギー サマーカット 夏が来た。

最初に。

一昨日の晩から激しく雨が降り始め昨日は熱海であんなこともあった。
被害があんなにあるとは思わなかった。
伊豆山というところは、物件がでているのをみたことが何回かあった。
名前からして高級な住宅地であると思っていた。
親戚によるとみやぞんさんが、お母さんのために物件をさがしている?地域らしい。
自分も熱海伊豆の物件を探してというかよくみていたので、少し高級なところかと思っていた。
熱海とか伊東は火山の影響をすごく受けているところであることを改めて知った。
伊東沖の火山噴火はまだ記憶に残っている。
被害にあわれたかたにお見舞いもうしあげます。

コーギーのこと。
このお犬さまは、親戚の犬である。
もう十数年この家にいる。
カーマで売れ残りの犬であったが五万円で買われてこの家に来た。
最近5、6年はあっていない。
最近誰かと一緒でお漏らしするらしい。
犬も優しく飼ってくれる家に住むのと虐待される家とは人生変わるね。



昨日の野球。
巨人のこと。
野球を9人でなく、コーチ含めて、10人か11人くらいでやっているのかな?グランドでコーチ監督がヤケに目につく。
阪神のこと。
昨日はショートの中野くんがスーパープレーで坂倉さんをホームでタッチアウトにした。
一瞬、テレビから目を離した隙に何が起きたのかつかむのに時間がかかった。
野球というのは一瞬の勝負のあやとかあって、原監督はその辺で細かく指示していくのだろう。しかし、原監督はあまり〇〇でない。でしゃばり好きなのだろう。

お中元。
2階でコロナワクチンの注射後疲れて横になっていたらピンポンが鳴り親戚からカルピスジュースがきた。カルピスさんも今やアサヒビールグループになったのだね。改めて知る。子供の頃カルピスというのは高級な品だった。
夏が来たという感じです。



梅雨明け前の豪雨、コーギーサマーカット、夏本番の野球、阪神応援、巨人〇〇。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る