見出し画像

明日また会おう。

まだ降る雨の土曜日




雨もまだ続く。
この辺藤枝市で避難の指示が出ていない所である。
避難場所指示なし。
なぜか不明?
昨日回顧する。

朝飯




昼飯





昨日はファイザー製ワクチン打つ前に氷見うどんを食べてから行った。
いただいたズッキーニできんぴらも作った。まめな私。







少し雨が収まる中出かけたので、ラッキーだった
この藤枝市の大学の会場は当初頼んでいたところと違う家から少し離れた距離にある。
早めに行ったが30分前から駐車可能と車を入れて駐車した。実際には三十五分前である。
学生さんもまだ校内にいらっしゃるなか予定時間の30分前から列に並んだ。
受付を何箇所二箇所?通過したのち注射を打つ部屋は卓球室で二人のドクターの右のAドクターに問診を受けたのち、看護師さん?四人くらい打つ方が奥の方にいらっしゃって一番右の方に打ってもらった。
インフルエンザより浅い感じの所にうった感じで打ったばかりは大して痛みがない感じで本当にうったかなという深さである。
今朝は少し打ったところに痛みがある。
利き腕と反対側に打った。
打った後の待機時間が7,8分あった。

帰りスーパーに寄ってビールでも記念に買って来ようかとも思ったが、雨もあり家に直帰した。
大雨警報土砂災害の警報も出ていたので。
親族には待機時間中に終了をLINEで知らせ、かえってきて詳細をまたLINEした。
先般、LINEで申し込みが早いと教えてくれたのは親族である。
電話申し込みはなかなか通じない?ようだ。
二回目は三週間後である。

夕飯は、昼の残りのうどん。



うどんは氷見うどん。丸亀製麺のかしわ天、竹輪天。
このあとコーヒーなど飲んで、
パンダの双子の写真をweb NHKのニュースから撮って

すくすく育って欲しいね。
成長が楽しみ。

それから

広島阪神を見ながら読みかけの原田マハさんの楽園のカンバスをやっと読み終わる。飛ばし読みである。
時系列がよくわからないまま混乱しながら読んだ。集中力ないなか。
もう少し短くして欲しい。
最後少し読み終えたあとの爽快さも残った。
ついもう一冊Amazonで頼んだ。

ところで、野球。
阪神負けたがどこのチームもみな戦力分析が進んでいるのだよね。
その結果であろう。
いつもの年と同じかな?
今日負けて巨人が勝つと首位が入れ替わるとかマスコミはことさら報道するが、人気チームゆえの宿命とかあるのだよね。
マスコミがうるさい。
ここまでが夢か、マハさんの本に出るアンリ ルソーの夢とは違う阪神ファンの夢 優勝。
まあいい今年ダメでも来年もある。
すでに諦めたがクライマックスで頑張ろう。
メッセンジャー投手がいた時ドーム四連勝して巨人に勝ったこともあった。
原巨人は短期戦に弱い。
今後ヤクルトも予想通り出て来るね。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る