見出し画像

明日また会おう。

大和西大寺駅

事件はあの暑い夏に起こった。

魂が呼び寄せたのか

行ってきました。


そのあとその角のビルの一階のスタバにて

コーヒーを飲む。



 そのあと大事件を起こす。自分にとっては。
もう認知症かもしれない。



















大和八木駅にて

特急電車を乗り間違えて

近鉄さんに大迷惑をおかけしました。

すごく親切な対応ありがとうございました。

近鉄さん大好き❤になりました。

正規に乗りたい










名張駅にて🚉アーバンライナーに乗り換えて無事名古屋に到着した。

途中四十川?にて土手の桜を🌸電車から撮影。

どこもかしこも桜で🌸いっぱいの春に

認知が始まるのか?

ともかく

名古屋から名鉄線で豊橋へ
そして、東海道線に乗り換えて
浜松
乗り換え
藤枝へ
三時ごろ家に到着する。

前日は






















朝の新幹線でこだまのぞみをつかって
京都駅へ
薬師寺、唐招提寺、東大寺、鹿さん、
🍨クリームなど食べたあと
キヨーセラドーム?
阪神原口の、涙も出た😢ホームランを見て
京橋から
大好きな京阪電車特急🚃にのり祇園四条で降り
河原町で東華菜館さんにて
🥟と八宝菜をたべ、夜桜見物を少しして
地下鉄にのり九条駅でおりる。
ホテルは九条にあり京都🚉の南側で地下鉄九条駅からすこし歩いた。
元学生寮をリノベーションしたホテル。
どうりでチープな雰囲気だった。
どうも旅行癖がついてしまった。

そして、そして、今朝ゴミを🗑️捨てに行ったところ近所の人と会い歩きながら話しをした。ここにも人の家の内情を知る。

体の調子が悪いとかおっしゃっていた。
ほんと世の中😱、、しかし、酒もタバコもやってるそうだ。
様々な事件が毎日おこる。

坂本さんも亡くなられたし、
順番で訪れる、、、の影。

諸行無常。方丈記の世界。

今回奈良から入りそして奈良から四日市のほうをまわり
名古屋通過。
心が少し安らかになった旅だった。
お寺参りをしてはいけないのだが、

薬師寺には、トイレをお借りにはいり
当初予定の唐招提寺さんには
玄関🚪門のところで失礼した。

薬師寺には前回訪問時5、6年前にはなかった建物もあり
このお寺のやる気が満々なところを、見せていた。
反対に、唐招提寺さんは
昔ながらのままで変わらない風情がありました。

東大寺の南大門は下の部分は、塗装のあとがあり上は前見たままであった。

大仏殿はそとからみて写真を撮る。その時
スマホの上部ガラス面に割れを見つけた。
いつのまにか?

とりとめもなく書いたが
週末は
横浜かな?
☔️が心配です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る