【蟹バリズムの映画イズム】

蟹バリズムと申します。見やすい!わかりやすい!をテーマに映画ライターを目指して活動しています。

『PIGGY ピギー』(2023年) 【映画紹介】

2023年12月23日 14時37分26秒 | 映画

どうも皆さんこんにちは蟹バリズムです!

今回紹介するのはPIGGY ピギーです。

ジャンルはホラー/スリラーとなっております。

 

映画『ピギー』公式サイト

9月22日(金)公開『PIGGY』公式サイト。最高の夏、じゃない。殺すか、見殺しか。サンダンス映画祭で話題沸騰!究極のスペイン産ブルータル・リベンジホラー、日本上陸!

映画『ピギー』公式サイト

 

【上映時間】

99分


【制作国】

スペイン


【各国映画賞受賞歴】

なし


【監督・脚本・キャスト】

監督


【あらすじ】

スペインの田舎町。ティーンエイジャーのサラはクラスメイトからの執拗なイジメに苦しんでいた。両親や弟からも理解されず、家の中でも居場所を見つけられないサラはヘッドホンに頭をうずめて自分の気持ちを閉じこめる日々を送っていた。ある日、あまりの暑さにひとりで地元のプールへと出かけたサラは、怪しげな謎の男と、3人のクラスメイトと鉢合わせてしまう。再びクラスメイトたちのイジメの標的となるサラ。しかし、その帰り道、恐ろしい現場に遭遇する。それは、血まみれになった3人のいじめっ子たちが、謎の男の車に拉致され、連れ去られるところだった…。


【ネタバレなし感想】

まず、ジャケットのインパクトがすごいですよね笑

この血まみれの女性が主人公です。

彼女は家族との関係も良くありません。そのたと自分に自信がなくて殻にこもって、あまり心を開くタイプではないのです。

そんな彼女ですがある時、普段自分をいじめているクラスメイトが謎の男によって拉致されるところを目撃してしまいます。

ここまでがオープニングです。

 

ここから彼女の復讐劇が始まります!

この「復讐」というのは、はたして「クラスメイトを拉致した謎の男」に対する復讐なのか、はたまた「今まで自分をいじめてきたクラスメイト」に対してなのか。

それは見てからのお楽しみです!

 

個人的な意見ですが、素晴らしいラストだったと思います。

家で一人で見てたのに、気づいたら「いけ!やれ!」って声に出して彼女を応援してました。

そんな素晴らしいラストですが、そこにたどり着くまでのストーリーも大変良かったです。

いつまでも子どもだと思って接しているお母さん。それに対して大人のように接して欲しい娘。
このぎくしゃくしてる親子関係があるからこそ「普段自分をさらけ出すことができずに、殻にこもっている娘」という人物像が明確になるんですね。

 

結局、全部面白かったです!

ぜひご覧ください!


【みんなの評価】

映画評価サイトを比べると、評価は3.4~3.6くらいでしょう。

 

映画『PIGGY ピギー』の感想・レビュー[1302件] | Filmarks

レビュー数:1302件 / 平均スコア:★★★3.4点

 
 

PIGGY ピギー : 作品情報 - 映画.com

PIGGY ピギーの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。自分をいじめる同級生を目の前で誘拐された少女が究極の選択を迫られる姿を描いたスペイン発のリベン...

映画.com

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿