scrap!

猫と暮らす日々の覚え書き。気まぐれ更新&気まぐれ返信。無断転載・使用はご遠慮ください。

チャロカナの日#48

2021-03-25 23:59:59 | カナ
カナくん、4回目の命日。
チャロさんがやって来て、95カ月。
ふーちゃんのお母様が今年も連絡をくださりました(感謝)。

カナくんは朝が来る前に旅立ったから、前夜から一緒に就寝。


今日が在宅勤務だったら良かったのになーと思いつつ、出社して定時で帰宅。


ひーちゃん、お花を襲ったらダメですからねー。




お供えハンター。


今宵も一緒に。


カナくん、元気にしていますか。


この間ね、ネットで読んだ記事でね、猫の最期が近づいたら暖めないようにって書いてあったんだ。体温が下がっていくときに無理に暖めない方が楽に旅立てるんだって。ワタシ、最期の最期までカナくんを暖めちゃった、、、苦しめちゃったかな。至らない飼い主だったね、今さらだけど、ごめんね。


少し前にちょっと気持ちが落ちていたときにすごく久しぶりにカナくんの匂いを感じたよ、気のせいかもしれないけど嬉しかったよ。ワタシはスピリチュアル系とは距離を置きたいタイプなんだけどw、カナくんが旅立ってからはその先の世界のことだけはよく考える。死ぬのは怖いけどカナくんをはじめ、もう会えなくなった人たちや動物たちにまた会えるかもしれないと思うと、不安がちょっと和らぐよ。それがいつなのかはまだわからないけど、ひーちゃんをまだ見ぬ優しい里親さんに送り出して、チャロさんとキジたんを見送ってからだと嬉しいな。
カナくん、また会えるといいな、会おうね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸2021春#5 | トップ | ひーちゃんとの日々#72 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんべい)
2021-03-29 22:52:20
こんにちは。カナくん4回目の命日ですね。ネット記事のくだりを読んでて泣いてしまいました。どんなに時間が経とうと、知識があったらもっといろいろできたんじゃないかと思っちゃいますよね…

時が過ぎるのは早いと感じますが、きっと58さんにとって昨日のことのようでしょうね。ねこメモでカナくんのことを知り、こちらのサイトでカナくんを見送ったのが4年前のこととは。
あらためて、カナくんに出会いの感謝です。

そういえば私、はじめのころスピのこと言ってた気がします。スミマセン(^^; でも自分が向こうの世界に行ったとき、もう会えなくなった人や猫とも会えるのかな、それとも生まれ変わってて行き違いになっているのかな、なんて思います。

いつか、どっちかの世界でカナくんと58さんが会えたらいいなと思っています。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-03-30 21:48:28
ちょうど桜の時期でもあり、別れと出会いの時期でもありますね。うちも3猫いますが一緒に過ごす時間を大事にしていきたいです。
返信する
ごんべいさま (58)
2021-04-05 08:22:32
ずっと見守ってくださってありがとうです。
そうなんですよね、もっと出来たんじゃないかと思っちゃいますよね。
その経験を今いる子たちに活かしていくしかないんでしょうね。

スピのこと、お気になさらず!特に不快な思いはしてませんので。
生まれ変わって行き違い! そのパターンもよく考えますw
何回生まれ変わったら会えるんだとかw
いつか会えるといいなあ。
返信する
Re:2021-03-30 21:48:28 (58)
2021-04-05 08:33:43
ワタシ的には桜の季節はカナくんの季節になりました。
お互い、今いる子たちとの日々を大切にしましょうね。
返信する
Unknown (コタ)
2021-04-06 09:01:29
毎日のお仕事お疲れ様です。
カナ君、4回目の命日ですね。
今年は桜が咲くのが早かったので、カナ君見ることが出来たでしょうか(*´ω`)
画面越しでの触れ合いでしたが、何年たってもカナ君の事を鮮明に思い出すことが出来ます。
あの赤ちゃんのような眼差しを思い出します。
いつかどこかで58さんとカナ君が出会えることを祈ってます。
もちろんチャロさん、キジたんも一緒にですね(^-^)
返信する
コタさま (58)
2021-04-11 00:54:41
カナくんのこと、一緒に憶えていてくださって、ありがとうございます。
一人暮らしの身としては、画面越しでも思い出を共有してくださる人たちがいるのは本当に嬉しいのです。
今年はきっと桜を見れましたよね。
赤ちゃんのような眼差し、懐かしくて愛おしいです。
いつか歴代猫チームと楽しく集まりたいです。
返信する

コメントを投稿

カナ」カテゴリの最新記事