千葉のまったり懸賞モニターとアプリゲームを楽しむ日記

趣味のモニター&懸賞のブログです。

ノンストップ

2013-05-10 10:29:23 | 日記
サミットにて“育離離婚”が取り上げられていた。

子どもが何歳になったときに、離婚するのがいい?みたいな

離婚を考えながら結婚生活を続ける…悲しいことだよね。
子どもにとっては本当に不幸としかいいようがない。

友達の親は、お見合いで結婚したのに今も結婚生活が続いてるっていうのに…

わたしの中では恋愛結婚が上で、お見合い結婚はその次だという考えだったが、出会いはどうであれ夫婦が結婚生活を続けられるのはお互いの忍耐だったり、愛情だったり、依存?だったり…難しいけど、晩婚化が進む現代で結婚したい男女を積極的に結びつける、そういう縁結びも必要なのではないか?
離婚もあるだろうが、必ず幸せな結婚をするものがいるだろう。

あれ?離婚について考えていたのに、結婚について考えてしまった(笑)
結婚生活も大変だけど、結婚はいいものだよ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。