千葉のまったり懸賞モニターとアプリゲームを楽しむ日記

趣味のモニター&懸賞のブログです。

池田さんの石鹸お試ししました!

2013-08-05 13:16:30 | お試し
肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

モニプラさんにて応募していたラーネオナチュラルさんの馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメが届きました!

中身はこんな感じ
どどーん!

たくさん読み物がついてる
全部隅々まで読みました。

ネオナチュラル通信とてもいいですね!今まで知らなかったことがかいてありました!豊かな海があるのは、豊かな森があるからなんですって。地球は全体で一つなんですね。私たちも地球の一部。限られた自然を大切にすることを、これから息子に教えてあげようと思います。

さっそく石鹸を使ってみます!
1番気になる『桜』から開けますね。

石鹸って私のイメージでは白が多いと思うのですが、珍しく茶色をしています。
着色料が入っていないので、これが自然の色なんですね。
体に良さそう!

そうそう、一般的な石鹸には界面活性剤という泡立ちを助ける物質が含まれているのですが、界面活性剤は添加物なので体にはよくありません。

こちらの石鹸は無添加なので、体に優しいのですが、泡立ちは欲しい。そんな心の声を聞いてくれたのですか?

こんな素敵な泡立てネットがついています。

泡立てネットは、もちろん普通のどこにでもありふれた物なんですよ!
でも、その心遣いが素敵だなって思いました

泡立てネットに入れて、ぬるま湯をつけてこするとふわふわの泡が出来ましたよ!

泡を手のひらにとって、ササーっと洗います。
これが、汚れは落とし潤いを残す洗い方です。
体に良いからと言って洗いすぎるのはご法度なんですね。
みなさんも注意しましょうね!!

私は、こちらの石鹸で顔と全身を洗いました。
顔を洗った時に、石鹸の香りをかいでみましたが石鹸の名前で、すっかり桜の香りをイメージしていましたが、香料も無添加ということで桜の香りはしません。私の思い込みでした!すいません!
石鹸は、独特な香りがします。今まで嗅いだことのない香りのため、例えることが難しいのですが、お香にありそうな匂いとだけ言っておきます。
匂いはそんなに強くありませんが、香りの好き嫌いが分かれるかもしれないですね。私は初めは気になりましたが、体に残ることもないので今は気になりません。

美容液のような潤いというキャッチコピー通り、洗った直後のツッパリ感もなく、お風呂上りに肌を撫でてみると今までとは違うしっとり感。
使い続けることで、肌は健康になると思います。
肌の弱い方や赤ちゃんにも安心して使える石鹸だと思います。
池田さんが一釜一釜石鹸を試食して出来を確認してくれている。
食べられるほど、安心な素材で出来ている石鹸です。
是非使ってみてください。オススメですよ!
馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル

馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸

国産オーガニックスキンケア ラーネオナチュラル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。