生活クラブ 朝霞支部

生活クラブ埼玉・朝霞支部のブログ
組合員のつながりと活動の発信窓口です
ご連絡はコメント欄ではなく
メールでどうぞ

わくわく広場

2018-01-25 10:56:58 | 今日の消費材

 2018年1月17日に今年初めてのわくわく広場が開催されました。

 今回のメニュー
   太巻き寿司
   イワシのつみれ汁(骨せんべい)
   生チョコ
  鬼も泣いて喜ぶ節分&バレンタインメニューでした。
    

具はかんぴょう・しいたけ・人参甘煮・卵焼き(前に習った伊達巻)
  でんぶ・茹でたほうれん草(生活クラブのでんぶは本当においしいです。)


つみれ汁のいわしを手びらきで開いたあとの骨を揚げました。
塩味とパリパリの食感は絶妙でした。(こんなリリューズは大歓迎ですね)。


デザートに生チョコとコーヒーを堪能しました。

 今回はスペシャルゲストに包丁研ぎのコツを教えていただきました
(そして全部、研いでいただきました。)




よく切れるようになりました。本当にありがとうございました。

            次回
              2月21日(水)
              内間木公民館 10時~13時ごろ(時間内の出入りはOK)

              
              いよいよ自分で研ぐ包丁研ぎのワークショップがあります。
              持ち物 包丁と自宅で使用している砥石です。


         興味のある方はぜひ遊びに来てください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。