前へ(畑仕事とお出かけ写真日記です)

「僕の半分」初回限定版

SMAPの新曲「僕の半分」は、12月21日発売、
初回限定版には、「僕の半分」東京ド-ムのライブ映像DVD付きとのことです。

うわ~商売上手。
買おうか迷っていたけれど、ライブ映像が付くとなれば
欲しくなりますね。
でも、ライブ映像って、先日のファンパーティの映像ですよね。
「僕の半分」の映像だけなのかなぁ・・・
最初は、東京ドームファンパーティの全部が入っていると
思ってしまいました。
木村さんの、お誕生日お祝いも入っているといいですけど、
無理でしょうね。

コメント一覧

ALONE
ともわかさん、おはようございます。

そうなんですか・・
今は、複数買いが、たくさん売れている曲の要因なんですね。
売れればいいって感じなんですねぇ。

今、売れている方たちの歌は、私には、どれも同じ曲に聞こえてしまって・・
私の頭が古いって言われれば、それまでなんですが、歌い継がれていく本当の名曲が、
少なくなったと感じています。

ワッツでも、前に言っていましたね。
はい、もっと自分の考えを主張してもいいと思います。
自分の意見は通らないからとも、よく話していますが、もっと話し合うべきじゃないでしょうか。
諦め気味なのが伝わってきて、寂しいですね。
ともわか
TSU○○YAのお姉さま・・・

「CDもDVDも一枚ずつでいいですか?」と私に聞きました。

今時って、いろんな特典付けて複数枚買わせるという方式が
当たり前のようにまかり通っているんだなぁ・・・と軽くショックでしたわ。

1枚で十分です!!と言いそうなりましたが、木村君に申し訳ないので止めておきました。(笑)

ワッツでの発言を聞いていると、木村君もビクターのやり方には
何か言いたそうなんですけどねぇ・・・
自分の思ってることをちゃんと伝えればいいのに・・・。
それはワガママでもなんでもなく、プロとして当然の権利だと思うんですけどな。
ALONE
ともわかさん、こんばんは~

私が言いたかった事を、ズバッと書いてくださって、ありがとうございます。
はい、初めて聞いた時の落胆は、大きいものでした。
どうして、いつまで、あの不公平5分割の歌割りを続けるのでしょう・・
適材適所でお願いしたい!
ずっとユニゾンだけでもいいのに。
あれを生歌で歌われたら、きっと一般の方には、受け入れられないでしょうね。
彼らの歌には伝わる物があると言っても、外した音程ではチャンネルを変えられてしまいますね。
本当に売りたいのなら、根本的に考えを変え、もっと戦略を練るべきだと思います。
私達の声は、届きませんね。

サントラを、たくさんお持ちなんですね。
木村さんのドラマのサントラは、思い出深いものばかりです。
その曲を聞けば、そのシーンの情景も浮かんできますね。
ニュースやバラエティなどで、木村さんドラマのサントラが、よく使われていて
それにも反応してしまいます。
ともわか
私も・・・
ALONEさま、こんばんは★

皆さん迷いますよねぇ・・・

なんせ あの酷過ぎる歌い出し、あの歌割りですもんねぇ・・・。
ファンパで聴いた時、まったくメロディーラインがわかりませんでしたから。
木村君のパートが来た時は心底ホッとしたいうか
あの色っぽく優しい歌声に癒されましたものね。
うむむ・・・特典DVDが付くというので、悔しいけど今回は買います!!
(本当はちゃんとライブDVDとして発売してほしいんだけど・・・)
ということで、本日TU○○YAに予約しに行きましたが、
実はメインは南極大陸サントラ盤の予約だった私。
サントラ予約のついでに僕の半分CDと北京DVDも予約して来ました。

私、何気にサントラ好きの女。(笑)
「HERO」以降の木村さん出演作品のサントラはすべて揃っております。
どのサントラが一番好き・・・というのはなかなか決められませんが、
CDを聴いていると木村君の表情や言葉が思い出されて感動が蘇ってます。
あぁ、早く南極ちゃんのサントラも聴きたいなぁ。

って、話がそれちゃいましたね。ごめんなさい。

ま、確かにCDが売れないと明日には繋がらないのかもしれませんが、
だったら、もっとちゃんと『売れる』ためのCD作りをすべきでしょう。
わざわざ聴くに堪えない歌声を前面に持ってくるなんて自殺行為にしか思えません。
ファンは特典らにつられて買うかもしれませんが、一般の人は
絶対に買わないと私は思います。(すなわち、『売れない』)
TVでも歌い出しを聴いた途端にチャンネルを変えるんじゃないかな。
こんなこと、いつまで続けるつもりでしょうかね。
ALONE
りょうこさん、おはようございます。

りょうこさんも、迷われているんですね。
私も、東京ドームで初めて聴いた時、これは買わないなと思いました。
でも、あの時のあの時間でしか見られない木村さんの映像が付くとなればと
予約してしまいました。
ライブの音源より、CDは凄く無機質な気がして味気ないので、シングルは買っていないのも多いです。

いつか前に、尊敬する方が、
「SMAPのCDをファンが買わなくてはどうする!」と仰いました。
CDを購入して売り上げ向上に繋がれば、それが明日へ繋がると。
今、逆風が吹き荒れて、後輩Gに色んな事が移行しつつある時期、
木村さんへの応援の気持ちを込めて、買いたいと思いました。
(これは、りょうこさんに強制しているんじゃないですけど)
でもね、あの歌割りには納得がいきませんね・・・
りょうこ
そうなんですよね~。
実は、私も迷ってるんです!
いつもは、シングルは買わない派で…
でも、ライブ映像ってキーワードに釣られ(笑)
だけど…どうも新曲のみの映像みたいで~!?
ビクターさん!太っ腹なところをみせてくださいな(笑)
アーティストによっては、オマケにも関わらず…ライブ映像が1時間近くの付録があって・ビックリした事がありました。

まだ、DVDの予約はしてないんです。する時は一緒にと思っているので~
早く決めなければ!

alone様は、どう決断を?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「木村さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事