前へ(畑仕事とお出かけ写真日記です)

踊り提灯

明日は旧庁舎記念館前で踊りがあります。

 








 
朝に畑の様子見に行きました。
日差しはあまり有りませんが蒸し暑かった!
とうもろこしを片付けました。
 

今日の収穫

初ゴーヤとお花








ナスの穴あき葉っぱ

オクラのお花



里芋が大きくなりました。

ひまわりはもうすぐ⁇




 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
 

コメント一覧

sc0317
種吉さん、おはようございます😃

コメントをありがとうございました😊
梅雨明けし毎日暑いですが野菜や草は元気で生命力に驚きます^_^特に草が凄く毎日格闘しています。草取りは屈まないと出来ないので…暑くなった地面に近く余計に堪えます。立ち上がると風があれば気持ち良いです。
田んぼがあれば大変ですね。ない者にとっては羨ましいですが管理は大変かと思います。こちらは田舎ですが、休耕田も多いです。タニシとか懐かしく思います。
knvwxco種吉
こんにちは。なんだって良く実りますね。
うちは田畑があっても、人材不足。ようやくじゃがいもを収穫して、それで終わりです。あとは夏草との闘いに暮れる日々です。
水を入れた田んぼに、あめんぼや水すまし、たまにめだかの赤ちゃんを見つけて喜んでいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事