前へ(畑仕事とお出かけ写真日記です)

さんま&SMAP 都市伝説

直前のスポットは、5人並んで
「この後は、さんまSMAP都市伝説スペシャル」と
叫んでました。
また、さんまさんは、仲間に入れてませんでしたね。

みんな黒のスーツで、赤い差し色。
木村さん細い!素敵です!
鼻をつまんでましたけど、何?


オープニングから、さんまさんはいなくて
5人だけでトーク。
そこに、さんまさんが乱入というお約束のパターンです。

5人は、黒のスーツで華やか
さんまさんは、ごく普通(笑)
木村さんは、静かな雰囲気で大人な感じ。
素敵だなぁ~

やっぱり、ゲストが多すぎて、
まとまらないし、煩いですね・・・

「生放送で、嘘はきっちり否定して
 皆さんにも証人になっていただきたい。」

良いこと言うね。
だから、これからは嘘を広めないでほしいな~
ネットを見ていると、さも真実のように書いている人が
いますからね。

木村さんの都市伝説は、ありすぎる。
噂では、全国各地にマンションはあるし
サーフィンに出かけています。
ご家族の噂に関しては、怒りを感じます。

都市伝説「木村拓哉は整形している。」
整形なんてしているわけがないよね。
アップになった時、瞳が綺麗だな。
ヒェ~、はるなさんにキスしちゃった!!
木村さん、何したかったのかな~
あれ? きちんと否定出来たかな?

さんまさんが、これをビデオに録っていて
「帰ってから3回見る」と言った時の
指を3本立ててる手が、綺麗です。

一度、凄く嫌な表情で彼を見ていた時があったけど
彼は何を喋っていたんでしょう。
カフが多用されすぎて、意味がわかりませんね。

なんか、ウザい人もいますね・・・
必死過ぎて・・・表情が怖いな。

木村さんの都市伝説
「木村拓哉は、日本全国に30軒以上家を持っている」
本当に、いろいろあるんですね。
皆さん、信じていらっしゃるし・・・

「こんなロケに行ってくれて、ありがとう~」って。
「スタッフさんには申し訳ないけど
 今回、ロケに行った先は、全部無しです。」
きっぱり、否定されましたね。

木村さんが、サインをしている姿は
貴重です。
サラサラっと書くんだね。

「ドラマの台本は、全部頭に入っている。」
これは、さんまさんも広末さんも、頷いてました。
これが木村さんの仕事に対する姿勢ですもんね。

<SMAPライブ>
都市伝説を持つ名曲メドレー

「SHAKE」
髪が瞳にかかって素敵!
ワンちゃん可愛いけど、少しビックリしてる?

「Dear WOMAN」
最近、CMでもよく聴きますね。
真ん中で踊る木村さんが、素敵だなぁ。

「世界に一つだけの花」
音程が怪しい人もいましたね~


エ~~!!!
木村さんが熱湯風呂???
木村さんも目をまん丸にして驚いているけど
こちらだってビックリ!

日テレは、これを木村さんにさせたかったのかな・・
最初から、決まってた気がしますね。
視聴率稼ぎのためならば、とんでもないことです。

生着替えは素敵だったけど
逞しい腕を見られたけど
上着を脱いだ時は、ノースリーブでカッコよかったけど
見てるこちらは、動揺が激しくて・・
素敵だなんて、言ってられないね。

「今年、体張りすぎ・・」
さんまさんが
「あれは、来年だから」とか言ってましたけど
さんタクのことだったんでしょうね。

「押すな」と威圧する木村さんですが
覚悟を決めて熱湯風呂に入りました。
覚悟を決めたら、男らしい。
そんなに頑張らなくてもいいのに
意地でしょうか。
早く出て!!

なんで、こんなことをやらなくては、いけないのかなぁ。
バラエティタレントじゃあるまいし。
お稲荷君って言うな!!

火傷、大丈夫かな。
体が真っ赤だった・・
まだ、ハードスケが続くのに
こんなことまで、やらされるのは酷いと思う。
何のため?

でも、こんなことにまで
真面目に取り組む木村さんが、痛々しくて。

後味悪くなってしまいました。

実況的に感想を書いていましたが
最後のことで
何もかも、ぶっとんでしまいました。
もう、来年は無くてもいい!!
眠れなくなってしまった。




今日の放送を見て
メンバーの本当の性格が、垣間見れましたね。
良い人を演じていても、滲み出てくる本性がね・・・

嘘の都市伝説を、全部否定出来たのかなぁ。
楽しい番組とは、思えなかった。

コメント一覧

ALONE
初めまして
積み木様、こんばんは。

書いてくださって、ありがとうございます。
さんスマは、後味が悪かったですが、さんまさんがラジオでもフォローしてくださったので
少し落ち着きました。
某所の辛辣な意見は、慣れているのですが、今回は動揺が大きかったので悔しくなりました。
聞き流せばいいのですよね。

テレビ局の姿勢も、視聴率主義や、一つ当たると、どこも同じようなバラエティばかりとか、
もうちょっと、誇りをもって番組作りをしてほしいですね。
芸人さんの扱いとか酷いですもん。

そして、事務所への不信も大きくなるばかりです。
もっと大事にしてほしい。

私は、オンリーですので、木村さんしか見ていませんが
もう20年も続いたSMAPは、もう一段階上がるときに来ているんじゃないでしょうか。
それぞれが、それぞれの位置で、飛躍していくことを願っています。




積み木
今頃になってしまいましたが
はじめまして。
皆さんのコメントを読んで、
書き込みたくなってしまいました。
失礼します。

私も今年のさんスマは後味が悪かったです。
今か今かと待ち望んでいただけあって
あの番組構成と言い、メンバーの扱いと言い、
日テレには遺憾の思いでいっぱいです。

メンバー、一人一人に許可を取っていたからと言って
あのような内容でSMAPが誤解されたらショックです。

木村君、とても驚いていましたよね。
演技だったのかもしれませんが、
なぜ木村君に熱湯風呂をやらせたのか不思議でなりません。
体を真っ赤にさせていてそれでも
ギリギリまでお湯につかって・・・。
痛々しくてなりませんでした。

SMAPをモノのように扱って欲しくありません。
芸能人とは言え、1人の人間ですから
そこのところをきちんと考えて欲しかったです。

スマスマの罰ゲームのような笑って許せる
内容だったら良かったのに。

私はSMAPは大好きですが、最近の事務所の
やり方はあまり好きではありません。
以前より金銭に対して貪欲になり、
何でもかんでもやらせるようになったと感じるからです。
これを機にやり方を少し変えてくれたら
いいのですが・・・。

あと某所でいろいろと書かれていますが、
あそこは人を中傷して楽しんでいるところだと思います。
だから見ないのが一番良いと思います。

SMAPはファンがたくさんいるのと共に
気分は悪いですが、アンチも多いと思います。
それは人気ゆえの負の遺産だと思います。

私たちファンはアンチに負けないように
これからもSMAPを盛り上げていけたら
いいなぁと思っています!

だから批判・中傷は気にせずに
これからもずっと応援し続けましょう!

初めての書き込みなのに、
まとまりがない文な上に偉そうになってしまい、
申し訳ありません。

管理人様の気分に害されなかったら
載せていただけるとうれしいです。

失礼しました。
ALONE
はじめまして
マミさん、おはようございます。

学校での周りの反応を教えてくださって、ありがとうございます。
私も会社でお昼休みに、周りの雑談を聴いていましたが、みんな「キ○タクがあんなことまでするなんて」と
ビックリしていました。
男らしいとか、かっこよかったなんて反応もありました。
熱湯風呂に入るとしても(いえ、あってはならないことですが)
生着替えとか、台に乗って回されるとか、タオルを投げつけるとか、屈辱的な扱いに憤りを感じました。
木村さんは、覚悟を決めていたとしても、悔しかったと思います。

わたしも、某所の反応を見て、余計に悔しく悲しくなりました。
あれで数字が良くても何の意味もなく、事務所も、考え直してほしいですね。
もっと、木村さんを大事にしてほしい!
マミ
はじめまして
今日学校行ったら、クラスの子も見てて、
拓哉君にあんなことさせるなんてビックリしたと言われました
マネージャーさんも企画を支持し、もしかしたら拓哉君も納得して
最初から覚悟してて、嫌がるのも芝居でやったかもしれません
番組が面白くて盛り上がると言われたら、ならと率先してヤル気満々で挑んだのかも
だから、この企画にOK出したミチがホントに木村拓哉の、SMAPの将来を考えてるのかな?と思いました
熱湯風呂が拓哉君にプラスになるとはとても思えませんでした
某所で、SMAP木村拓哉もあそこまでしないと数字取れないのか?とか
裸で二週回されたりと辱めうけてまで数字取ろうと必死すぎ
と書かれてるのを見て、そう書かれるんだろうなあと想像出来ただけに、ホントに嫌な気持ちになりました
ALONE
EKOさん、こんばんは。

スマスマといい、日テレといい、なんで罰ゲームが必要なの?
年々過激になっていく企画、他のバラエティでも、笑えない企画も多いですね。
テレビ局の、制作側の姿勢を問いたいです。
木村さんの男気と、逃げない姿勢を利用されて、腹立たしく憤懣やるかたないです。
EKO
おはようございます。

悔しいです、悲しいです、辛いです。
どうして木村さんが?何故??
人が勝手に噂してるだけなのに、何故に罰ゲーム
木村さんに何の責任が・・・
意味分からない。あれではほんとに見世物です。

もちろん誰が罰ゲームでも熱湯風呂はありえない。
事務所やマネージャーさんもOKしてるのですよね。
もう木村さんを利用するのはやめて欲しい。
ほんとに来年は無くていいですね。
ALONE
アニーさん、おはようございます。

悔しくて、日テレに抗議のメールをして、それからはネットも見ずに悶々としていました。
どこまでが決まっていて、どこまでが演技かも、よくわからないけれど
日テレなどが、木村さんに熱湯風呂に入って欲しかったのは、確かだと思います。
見世物のようにされたのは、悔しかったですね。
木村さんの男らしさは、十分伝わったと思いますが、とにかく悔しかったです。
こんななら、もう来年は無くてもいいです。
ALONE
フータンタンさん、おはようございます。

同じ想いです。
日テレにも事務所にも、憤りを感じます。
落ち目のグループを上げるため? 視聴率のため?
とんでもない考えです。
もうバラエティなんて力を入れずに、その分、ソロのお仕事で俳優の人生を生きてほしいです。
ALONE
ともわかさん、おはようございます。

最後、何がなんだかわからなくなって、凄く動揺してしまいました。
日テレは、天下の木村拓哉がするから面白いと考えていそうですね。
どこかで読みましたが、鈴木おさむさんも構成に入っているのですか?
何を考えているやら・・・
木村さんに何もかも背負わせて、何をやらさすんでしょう!
木村さんは、覚悟の上で熱湯風呂に入りましたが、痛々しかったです。
入る前の、円形の台に乗って回った時の、あの表情が目に焼き付いて
悔しくて眠れませんでした。
ALONE
初めまして~
タクミさま、おはようございます。

初カキコ、ありがとうございました。
せめて2・3秒で出てくだされば・・・真っ赤でしたから、火傷が心配でした。
悔しいですね。
もっと楽しく盛り上がりたかったです。
アニー
なんだか切ない…
なんだか眠れなくなってしまったので書いてます。

あの熱湯風呂、きっと最初から決まってた事なんだと思う…木村さん、きっと番組盛り上げる為に引き受けたんじゃないかな…それ位、サービス精神旺盛な人だもの。
あの不機嫌そうな顔だってきっと演技だと思うの。

私も「熱湯風呂は木村さん」となった時は唖然としてしまった。
でも「あんなの熱湯っていってもきっと冷めちゃうでしょ」なんて母と話してたくらいで、まさか本当に熱湯だなんて思ってなかったから…でも木村さんの体ほんとに赤くなってたものね!!

木村さんの鍛えられた体を拝見できたのはドキドキしてしまったけれど…皆の前で裸を披露した時は木村さんが下向き加減でつらそうに見えて(木村さんはナルシストジャないから)切なくなってしまった。
あれじゃまるで見せ物じゃない!!
それから先は全く楽しめなかった!!

でも、木村さんの男気はちゃんと感じとったから…木村さんをとやかくいう輩がいたら、絶対許せない!!

やっぱり今年も後味悪かった。
もっと楽しめる企画ができないものか(怒)

フータンタン
情けない
「さんスマ」を見た後眠れなくて又こんな時間に

お邪魔させて頂いてます。本当に本当に悔しくて情

けなくて・・・多分視聴率を上げる為に木村くんで

無ければいけなかったのでしょう、が、私は日テレ

それ以上に事務所に腹が立ちます。多分初めから事

ム所は分かていて、文句や泣き言ひとつ言わないし

芸能界のトップにいる木村君にやらせたのでしょう

「すまっぷ」を今迄別に何とも思ってませんでした

が他の方のブログを拝見したり今回の事で本当に木

村くんにとって枷になってると思ってしまいます。

遅くに興奮してるとは言え申し訳ありませんでした

(長い更年期で眠れないのも有ります)



                失礼しました



ともわか
何も言えない
ただ悔しくて悲しくて可愛そうで…

こんな気持ちになったのはファンになって以来初めてかもしれません。

あんな企画であんな罰ゲーム。
いったい誰が楽しんで喜ぶと思っているのでしょうか。
テレビ局の思い上がりも甚だしい。

私も今夜は眠れそうにありません。
木村君、体大丈夫だったかな…
体だけでなく心もズタズタになってしまったのでは…と本当に心配です。
タクミ
はじめまして
ちょくちょくお邪魔してます側カキコ初です。
こんばんは
私も拓哉くん、火傷とかしてないかと心配です(泣)

元気な姿?声で「大丈夫!」って聞けたらいいのに・・ウェーン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「木村さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事