前へ(写真日記です)

ワッツ(2月1日)

「さあ!今日のワッツは、最初から景気の良い話題が飛び込んできております。

 こちら熊本県の〇〇、ありがとうございます。
 拓哉キャプテン、こんばんわっつ。
  キャプテンに『オメ!』を貰いたくて、メールしました。
  キャプテンがCMをしていたジャンボ宝くじを買ってみました。
  10枚買うと、そのうち3枚が当選。
  1枚は300円、もう1枚は3000円
  そして、もう1枚は、100万円でした。
  まだ、夢みたいです。
  そして、先日、SMAPのシークレットパーティの当選
  仕事も上手くいき、表彰式があるので、来月は2回も東京に行きます。
  そんな私に、『オメ!』をください。
  そして、シークレットパーティ、何か決まっている事があれば
  ワッツで、ポロリお願いできますか?

 っていうね、メール。
 これ、ちょっと、この人、今年良い事全部来ちゃったんじゃないですか?
 凄いですね、この人。

 ま、僕もね、宝くじのコマーシャルをさせていただいてから
 うん、普通に『買っとく?』みたいな感じで、え~まあ買ってはみたんですけども
 僕が買った宝くじの中では、300円が最高金額でしたね。
 うん。
 300・・300円が2枚ぐらい入ってましたね(笑)

 いや、凄いっすね~
 めでたい、めでたい。ほんとに。
 じゃあ、この熊本県の〇〇に、ええ、言わしていただきましょうか。
 〇〇ちゃん!宝くじの当選
 そして、シークレットパーティの当選
 え~仕事も上手くいって、表彰式もあるということで
 ほんとに、ほんとに、オメ!

 あ・あ・・ちょっと濃い気味ですよね。
 今日のオメ!は、濃い気味に、ちょっと言わしてもらったんですけども。

 え~ちなみに、このメールに書かれていますシークレットパーティ何か決まってる事があれば
 ワッツでポロリお願いできますか?
 っていう事なんですけども。
 え~ま、シークレットパーティという事もありですね、え~まだ僕らも
 シークレットという状態です。
 しかも、日にちが2月14日ですよね。
 もう2週間切ってるんですよ。
 なのに、シークレットパーティを催すであろう本人が、何も知らないっていう。
 これ、逆なんじゃないですか?
 シークレットパーティと言っといて、俺らに、ほんとにシークレットにしといて
 何かやるんじゃないですか?
 何か、そういう、ちょっとね、疑いが今僕の中では、沸々と湧き起っております。

 まあね、300円・3000円・100万円というお話も出たので
 今日のオープニングナンバーは、我々SMAPで『$10』

 SMAP『$10』

 お送りしたのは、SMAPで『$10』でした。

 先日の放送で、え~リスナー皆さん、周りで使われている業界用語を募集したところ
 結構、届きましたね。はい。
 その中から、今日は、ちょっと、まあ、これはちょっと面白いかな~というヤツを
 チョチョッと、紹介したいと思います。

 東京都の〇〇〇〇〇〇〇、ありがとうございます。
 キャプテン、こんばんわっつ。
  きっと、キャプテンには馴染みがないであろう、私の周りの業界用語を教えちゃいます。
  女の子は、結構経験あると思うんですが、パンツがくい込んでいる状態の事を
  PKと言います。
  たとえば、『ああ・・私、今、ちょっとPKなんだけど』みたいな感じで使います。
  要は、Tバック状態になっている事ですね。
  どうですか?キャプテン、使えそうですか?

 っていう事なんですけども。
 え~まあ、取りあえず、一応まず初めに、まあ女性の間でパンツがくい込んでいる事を
 PKと。う~ん。
 これ、でもさあ、いちいち申告すんの?
 いや、これ、あの~(笑)かっ・・まあ、勝手だとは思うんですよ。
 そのね、パンツがくい込んでる状態の事を、PKと我々は言ってるという
 まあ、それはいいんじゃないかとは思うんですけども
 はたして、女性同士ってのは、
 『ごめん・・今さ、私ちょっとPKで』って、え!?言う必要があるのかな?
 これは。

 おかしいと思うんですよ、僕。
 あの、だって、パンツが、ちょっとお尻にくい込んでるだけで、
 『おん、ごめん・・ちょっと今、ちょっと私PKで』っていう発想になるかな?って
 今、思ったんですよね。
 これ読んでて、メールを。うん。
 これは、ちょっと男性には分からない領域なので、是非ですね
 このラジオをお聴きのリスナーの皆さんの中で、
 『何言ってんの?あんた』と、『PKとは、こういう事ぞ』っていう(笑)事が
 ありましたら、あの、また、こちらの方にお手数ですが、あのメールを送っていただけたら
 幸いかと思っております。

 え~じゃあ続いて、もう1発いきますか。
 埼玉県の〇〇〇、ありがとうございます。
 キャプテン、こんばんばん!
  (ウェ)
  私は、社会人2年目の管理栄養士をしています。
  職場内での用語が、あります。
  それは、タ〇キンです。
  このタ〇キンは、卵アレルギーを持つ人のための食事、卵禁止から来ています。
  アレルギーを持つ患者さんが入院して来たら
  『すいません!今日からタ〇キン1人増えます』(笑)とか言ってます。
  始めに聞いた時には、驚きでしたが、今では普通に使っています。
  タ〇キン、そんな言葉が飛び交う職場って、なかなか無いですよね。
  他にも、生もの禁止のナマキン
  乳製品禁止のニュウキン、とかが、あります。

 っていうね、うん。
 ま、これはそうですね、あの~卵アレルギーを持つ人の為の、え~卵禁止という事を
 全く知らないで、『今日からお世話になります。よろしくお願いします』って
 『ああ、君か、じゃあ早速、あのじゃあ仕事の方に取り掛かって欲しいですけども
  なんですか?ああタ〇キン、はいはいはい。』って言われたら
 多分、アングリですよね。

 私、とんでもない所に来ちゃったなっていう、まあその頭を持つのは分かるんですけども
 ま、でもね、非常にこの管理栄養士ならではの業界用語なんじゃないかなあと
 思いますけども。
 
 ナマキンも凄いですよね。
 うん。
 まあ、『ママキン』という曲が、エアロスミスにありますけども
 まあ、そっちにちょっと話を流してって、ちょっとFMラジオっぽくしようかなと
 思ったんですけど、でも、あの~うん、これ、また戻っちゃうんですけど、いいですか?

 これさあ、禁止っていうさぁ、何々禁止ですよっていう事で
 何々禁な訳でしょ?
 これ、ちょっとあの~(笑)ま、こういう禁止は、まず無いと思うんですけど
 歯磨き禁止で、今日からハミキンねっていうのとかは、ダ・ダメなんですかね。
 あの~あと、『ちょっと反省しなさい!あなた、今日から、ちょっとお出かけ禁止よ』
 っていう感じで、デカキンとか。(笑)
 すいませんね。
 ええ、とんでもないFMラジオになってしまいました。

 いや~でも、ねえ、あの皆さんの周りで使われている業界用語
 きっと、まだ有ると思いますので、是非是非教えてほしいと思います。
 どんどん送ってください。

 さあ!え~気分を変えて、もうね、ほんと、ちょっと東京FMっぽくしないと
 ヤバいっすね。
 ええ。

 なので、曲に逃げたいと思います。
 今週リリースされたKeshaの新曲、聴いてもらいましょう。
 『Die Young』

 Kesha『Die Young 』





 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「木村さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事