前へ(畑仕事とお出かけ写真日記です)

虫除けのネット

とうもろこしに虫除けのネットを張りました。




↑↓とうもろこしの雄花と雌花

インゲンのお花
実の根元がリボンのようで可愛いです。


 



ゴーヤ

キュウリのお花

イエローキングにネットを張りました。

ミニトマト



今日の収穫

アスパラの実



コウセキウリ



グラジオラスに蕾♪

ひまわり













本日もありがとうございました。




コメント一覧

sc0317
おはようございます😃

コメントをありがとうございました😊 
前は市民農園を借りていましたが今は個人の畑を借りています(草の処理さえすれば無料です)とうもろこしの虫除けネットは蛾とカラス除けです。もっと郊外にあった市民農園の時は猿にやられてしまいました。家人が退職して始め畑三年生で周りの方に聞いたりネットで調べています。私は専ら草取りと収穫・水やりぐらいしか出来ないんです。農薬を使いたくないので木酢液とかストチュウ(酢と焼酎と唐辛子をまぜたもの)などを作りかけたりします。野菜は買った方が安いと思いますが育てる楽しみを知りました。
forever-green
こんばんは。市民農園でしょうか。豊作で羨ましいです。とうもろこしにネットかけるのは初めて知りました。
アブラムシと毎日歯ブラシで格闘しています。シシトウはやられてしまいました泣。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事