前へ(畑仕事とお出かけ写真日記です)

木村拓哉のヤマトだけに年末年始ヤマトではなくトマトだけで乗り切る生活 限界寸前超完全版

我が家にも届いたDVD。
可愛い色の5色で、彩られています。
もちろん木村さんは、トマトの赤。

「木村拓哉のヤマトだけに年末年始ヤマトではなく
 トマトだけで乗り切る生活 限界寸前超完全版」

長い題名!
友寄さんも、力を入れてくれていますね。

トマト生活2日目からの感想です。

12月30日午前8時40分起床。

ベッドが変わって、木村さんは安眠出来たのかなぁ?
目覚ましは、「宇宙戦艦ヤマト」のテーマ曲で
大音量になってるから
嫌でも起きてしまいますね。

「最悪、何これ?」
布団をすっかぶっていますよ。

「うるさい!」と怒っていたけれど
思わず敬礼しちゃうのは、最近まで古代君を
生きていたからなんですね。

まだ、頭が起きてない状態で
ボ~としている木村さんも、普段あまり見られない姿です。

なのに、採決と血圧測定。
「これ以上血を持っていかないでください。」と言っているのに
看護師さんは「大丈夫です。」
思わず目を見開いて、看護師さんを見てる。

寝起きの乱れた髪も素敵!
血圧測りながら、眠ってるし。

看護師さんの昨日の夕食は「トマトピザ」
ほんと?
木村さん、目真ん丸。

2日目の朝食は、フレッシュトマトバーガー。
タピオカ風トマトジュースを飲んで
トマトの形態模写をするのが、可愛い~

食事が冷たいから、「寒い」って。
体をピクピクさせてるのが、可愛いけれど
可哀想になりますね。

「楽しんでいないと、前にステップ出来ないなとは
 思っている~
 なんとなく楽しめそうだけど、快適じゃない。」

「自分の中で、完全にベースが紅白じゃなくなっている。」
というのが、想定外だと思います。
私たちは「トマト生活」を楽しんで見てたけど
想像以上に、きつかったんですね。

体が冷えてしまって、寒そうな木村さん。
エレベーターの中でも
暖房が付いている車の中でも、寒くてちっちゃくなっちゃってる。
さらに、座席の端っこにいますよ。

シェフ役の人が
「トマトは、体温を下げる効果があるんですよね」と。
「・・・」と固まる木村さん。
その表情が、何とも言えません。
可愛い(結局)

NHKも顔パスでスルー(トマトワゴンパス?)
あの可愛い車には、木村さんが乗っていると
認知されたんですね。

NHKの楽屋で
最高級のブラックプリンス(15,000円)を飲んで
お弁当は、トマトドライカレーと、トマトピザ。

食べながらのコメントが
全部的確で面白い。
味も、木村さんの気持ちも伝わってきますね。

弱ってる木村さんを見て、慎吾君が
「ムーンウォークがトマトウォークになったらどうするの?」と。
友寄さんは
「それはそれで面白い。」って。
大事な紅白ですけど。

力無く静かに座っている木村さんも、可愛いなぁ。
慎吾君に連れられて、ヨタヨタしてる姿まで、可愛い。

リハが終わって出てくる木村さん。
なんか瘠せちゃった感じです。

お気楽なメンバーは、アメーラをお持ち帰り。
「アメーラの復讐は、きっと濃い物になるだろうね」
この低音、良い声~
今度の○生活で、仕返ししちゃえ(笑)

キーに、可愛いトマトが付いてる!

部屋に帰って、今晩は和の夕食。

トマトの七輪焼き。
フーフーしながら食べて「火は偉大なり」
名言ですね。

塩を付ける事を思い付き
「俺に足りなかったものは塩分だ」と。
「へっ」と可笑しな笑いをして、
木村さん、壊れかけてる??
見事完食!

今度は、トマトおでん。
スープを美味しそうに飲んでます。
熱々だから、猫舌さんは食べるのも大変だけど
体も熱くなってきましたね。

トマト串揚げ、これは作ってみたいな。

トマトばかりじゃ大変だけど
この料理を色々考えたまるもさんも、凄いですね。

そして、トマト博士登場~
緊張されています。
最初、気乗りしてなさそうだった木村さんも
トマト博士の真摯な気持ちが通じたのか
だんだん前向きに、お勉強を。

トマトは、冷蔵庫ではなく常温で置くと長持ちするそうです。
へえ~知らなかった~

トマト紙芝居を見ている時は、微妙な表情で・・
正直な人だね・・

最後のパフォーマンスは、ダンス。
トマト博士のダンスを見てる時は、ちょっとキョトキョトしてますね。
大きなお目目が可愛いな。
一緒に手をフリフリしてて面白いです。

トマト検定は、1級を取れました。
唐沢先生は、5段だそうですよ。
でも、この日本には、5段と1級しかいないって!?

負けず嫌いが刺激されて、初段にチャレンジの木村さん。
明日紅白なのに、こういう所が
木村さんらしいですね。
急遽、問題を作ってもらって、見事5問正解。
博士も、ブログで凄く喜んでみえましたよね。

マイケルのダンスの練習も見られて嬉しい♪
お得ですね~
いつも、ああやって陰練するんでしょうね。

紅白本番当日は、午前9時起床。
前日午後10時に寝ているから
睡眠時間は、たっぷり。

流れる歌は、ささきいさおさんの生歌でした。
ヨタヨタと起き上がっているところが、可愛い!
振り返って、ささきさんに気がつきビックリ。
ビックリして座っちゃってる。
後ろに引き下がってるし。

宇宙戦艦ヤマトの時計をプレゼントにいただきました。
ささきさんの理解と激励が嬉しいですね。
ちゃんと、ここでは「宇宙戦艦ヤ~マ~ト~」と
歌ってもらえて嬉しかった。
木村さんの深々とお辞儀する姿が、気持ちいいです。
ほんと好青年。

この時の少し乱れた髪も素敵ですね。

宇宙戦艦ヤマトの時計が、コスモクリーナーに
そしてリコピン除去装置に見えるって。
上手い!

採決と血圧測定にみえたけれど
今日は元気です。採られる気満々(笑)

「以外に血管が細いですね」
この時の横顔が、朝日を浴びて凄く綺麗。
木村さん、血管細いんだ・・
時々、腕に綺麗な血管が見えるけれど。

しかし、この看護師さんは、いつも冷静ですね。

朝食は、ホットトマトケーキとミネストローネ。
ミネストローネが、凄く美味しそうです。
こうやって食べてもらえると
作った人も、嬉しいだろうなぁ。

まるもさんも、毎日試作して大変だったと
書いておられましたね。
試食する息子さんも大変だったと。

トマトを食べ続けて
体の中も顔の表情も、一層綺麗になったと感じます。

食後は、DVD鑑賞。
この映像が、「毒トマト」に使われたんですね。
木村さん、あまり面白くないのか
ダラーと見てます。
紅白の朝は、こんなにのんびりとしていたんですね。

疲れてお昼寝。
うつ伏せ寝姿が、また可愛いくてね。
ツンツンしたくなっちゃう。

平泉さんが、陣中見舞いに。
実は、刑事役だったんですよね。

部屋を見て「1時間いるのも嫌だな」って。
木村さんは、もう2晩寝ていますが。
脱力して、机に臥せっちゃった。
柔らかそうなフサフサしている髪。

カップヌードルを取りあげられる木村さん。
「本人は喜んでいますんで」と友寄さんが言うから
「なんで俺の飼育係みたいになってんの?」って。
飼育係になってみたけど、緊張しちゃいますね。

具のトマトだけをチマチマ食べるのも、可笑しい。
後ろにかけてある赤いガウンも
着た所を見たかったなぁ。

プレゼントは、古代君とヤマトのフィギュア。
トマト部屋には、似合わないね。

カップヌードルが食べられなくて
「チキショー!」
可愛いお腹が見えます♪
お臍もチラリと。
「チキチョー」と聞こえたけれど。

いよいよ紅白本番。
続きは、また。







 

コメント一覧

ALONE
EKOさん、こんばんは~

トマト生活完全版、いいですね~
木村さんが可愛くて可愛くて、そして楽しい。
コメントも的確で、素直な性格も滲み出ています。
やるからには楽しもう、良い番組にしようという気持ちも感じます。
でも、自然体で、取り繕ったりしないから、嫌みでないですよね。

スマスマスタッフは、この番組を見たのかなぁ。
スマスマは、ファンの気持ちと違う方向を見てますね。
EKO
こんばんは。

もう 可愛い!可愛い!可愛い!!
コメントもリアクションもくるくる変わる表情も全てほんと可愛い、そして面白い

バラエティーを熟知してるけど、凄く自然で嫌味もなく、とても楽しい

やっぱ凄いね~木村さん・・
彼を好きな事が誇らしいです。

スマスマスタッフ 見習ってください(笑)
こんなにも楽しい番組ができるのに・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「木村さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事