前へ(畑仕事とお出かけ写真日記です)

再度観てきました

iPhoneから送信

3週目に入って
中くらいの箱に変わっていたんですが
6~7割の入りでした。

2回目なのに、初めて見るような感覚で・・
今回は、物語に凄い入り込んで凄い楽しめましたよ。

先回見逃したところも、しっかりと見られたし。

最後の山荘でのあれ・・
ベランダから沖野を見ている最上
私は、先回、沖野を殺しちゃうんじゃないかと危惧したところ・・

あれは携帯ではなく、ハーモニカだったんですね。

昨日偶然ツイで見かけた人のつぶやきで
携帯ではなくハーモニカなんだと知りました。
え~~ハーモニカだったの!?と思いましたけど
そのハーモニカの意味が分からず・・
そうか・・一線を越えた後に見ていた夢で
おじいさんが吹いていたハーモニカだったんだね。
私はてっきりゆきの残したハーモニカだと思っていたんですけど。

ハーモニカだったことで
最上の苦悩・思いが余計に大きく伝わりました。

諏訪部との関係が
力関係が崩れたらどうなるんだろう・・・
諏訪部は、肝が据わっているし闇の力もあるし・・
最上は、ひとたまりもないよね。

なんかいろいろと考えることばかりで・・

先回かい忘れたパンフレットを
じっくりと読んでみようと思います。

コメント一覧

ALONE
hiroさん、こんばんは~

天候が悪く出かけるところがないので、たなぼた!?って感じで映画館に行けました🎵

2度見ると感じ方も違ってきます。

私は原作を読んでいないので、深くは理解できていないと思いますが
昨日偶然見かけたツイで、ハーモニカと知りました。

ハーモニカということで・・私は、最上の祖父への思いが・・よく分からず・・
お父さんや親友ならまだしも、祖父への思いが、そんなに強いものかと!?・・・
(これは原作を読むべきか・・・)
ゆきのハーモニカだったなら・・最上の思いは果たされたかな?と思ったんですけど・・
理解力が乏しい私です。
hiro
ハーモニカだったのですね?
私も携帯とばかり思ってました。
携帯とハーモニカじゃラストの趣がぜんぜん変わっちゃう(;^_^A
私ももう一回見てきます!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事