しゃしん記

by しょうがやき

北帰行

2015年04月27日 | 

 

マガンの渡りが始まったようです 

 

 

先週末には8万羽ほど居たそうですが

昨日のねぐら入りは4万羽余りになっていたとか

ハクチョウはマガンより一足先に旅立ったとのことでした

  

 

このところ天気も穏やかで いい日旅立ち・・

あと2~3日で渡りも終り いつもの静かな沼に戻りそうです 

 

 

 

 

秋にはまた元気な姿を見せてくれることでしょう 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (山親爺)
2015-04-27 18:06:16
宮島沼でしょうか
秋まで、静かな沼に戻るのですね
返信する
こんばんは。 (どんぐりうさぎ)
2015-04-27 18:11:52
見応えのあるシーンですね!
とても気持ちがよさそうに飛んでいますね~。
無事渡ってゆく姿を拝見するのはホッとしますが、
にぎやかだった場所に急に静けさが戻ったら、
寂しくなってしまいそうですね。
返信する
素晴らしい写真ですね (kawaiihukutyan)
2015-04-27 18:17:34
凄いですね!
感動しました。
返信する
しょうがやきさんへ (くりまんじゅう)
2015-04-27 18:22:37
マガンとはけっこう大きな鳥ですね。
また季節が来たら帰ってきますね。 小林旭の北帰行
を思い出しました。
返信する
今晩は! (korosuke)
2015-04-27 18:45:25
8万羽・・凄いですね!
五月蠅かったでしょうね。
返信する
雁行 (aqua)
2015-04-27 18:50:52
こんにちは

大好きなシーンです。
北に帰っていくのですね
こんな光景を見ていると寂しくなりませんか?
8万羽もいたら
寂しいよりもうるさいでしょうが
いつかこんな写真を撮ってみたいです

ドーム残念でしたね~
ウチはもっと残念です(^_^;)
返信する
北帰行 (桜台のスミレ)
2015-04-27 20:21:11
こんばんは。
凄いですね~。
こうして北へ帰るのですね~。
団体さまですね~みんなで渡れば怖くないですね。
無事に着いてくれるのを祈ります。
返信する
凄いかずですね。 (hirosuke)
2015-04-27 22:35:47
こんばんは!
8万羽
100羽程度のサギの群れを見ただけで
興奮しているような私ですから
そんな数の群れに出会ったら
失神するかもしれませんね。
返信する
こんばんは (ヨッピー)
2015-04-27 23:06:45
8万羽!
想像がつきません~~
もし一斉に飛び立ったら、空が真っ黒になるんでしょうね。
それだけの餌もあるんですね。
みんな元気に帰って行って欲しいですね。
返信する
山親爺さん (しょうがやき)
2015-04-28 15:58:30
こんにちは~
宮島沼が賑わうのは春と秋だけですね~
カメラマンとかバードウオッチャーも全国から来ていたようです
返信する