しゃしん記

by しょうがやき

不審者?・・

2014年12月05日 | 動物

                                   

                                                                在庫から 

                          

                                                               エゾシカ  雄

 

 それ以上近づくな! のようです

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ryuuke158)
2014-12-05 07:02:35
動物は一般に
目が合っているときはそのままいますが
こちらがカメラを構えたりする動作をすると
すぐ逃げます
せめて1枚だけでも取らせてくれるといいのですが・・・・
冷え込んできました
風などひかれませんように
返信する
おはようございます (山親爺)
2014-12-05 07:15:38
威嚇、警戒?
距離的にはどれくらい、離れているのでしょうか
此方では、人の気配を感じるとすぐに逃げてしまいます
返信する
 (赤い風車)
2014-12-05 09:00:56
角が凄く威嚇していますよね、、、、
こちらでも、鹿の目撃情報はけっこうあるのですが、私は見たことがありません。
代わりにキョン。これは小型だし、角もないので(見えないのかな?)おとなしいはずですけど、人慣れしすぎていて、10メートルほどの間合いさえあれば、こちらをちらっと見て、平気で食事を続けています。もっと近くって5メートルほどになっても、車に乗っていれば、前をのろのろ歩いてよけようとしません。
こちらで唯一の人慣れした野生動物。

でもなんだかイメージが違う。やっぱり本物の鹿とお友達になりたいですね~ 一年中、美味しいものがたくさんあるからって説得して、専属のモデル契約をして、こちらへ出向させてもらえませんか? 暑すぎたら、サーフィンもできるからって伝えてください。
返信する
おはようございます。 (どんぐりうさぎ)
2014-12-05 10:05:24
立派な角ですね!
どの位離れているのでしょう?…と気になって拝見していましたが、
山親爺さんも書かれていますね。
10年位前でしたか、山梨を走行中に、目の前にカモシカが出て来て、
感動したことを思い出しました。
普段、出合うことのない野生の鹿などに遭遇すると、ああ、同じ今を
生きているのだなぁ…と感慨深く思います。
返信する
エゾジカ (桜台のスミレ)
2014-12-05 10:41:26
おはようございます。
エゾジカ凛々しいですね~。
奈良の鹿とちょっと違いますね~野性味たっぷり。
ゴルフ場にもたまに出てきますが又違ってるような。
手前に小動物がいるように見えるのですが・・・枯れ草。
目と目があってしかと覚えてもらえました。
返信する
ryuuke158さん (しょうがやき)
2014-12-05 15:11:11
こんにちは~
最近は鹿がいちばん人間を警戒するようになりました
駆除が進み弾がどこから飛んで来るか分からないですから
多少は地域性もあるようですが・・
雌鹿は特に敏感で臆病です

寒くなってきますね お互い身体には気をつけましょう
返信する
山親爺さん (しょうがやき)
2014-12-05 15:16:36
こんにちは~
警戒と威嚇が半々くらいでしょうか

距離的には50~60mくらいです
これが雌鹿だと遠くで姿を見ただけで逃げて行きます
雄鹿の場合はすぐには逃げませんが
近づこうとしても距離を詰めさせてくれません
返信する
赤い風車さん (しょうがやき)
2014-12-05 15:24:26
こんにちは~
私はまだキョンを見たことがありません
一度見てみたいと思っているのですが・・

出向 移住については
今度鹿と仲良くできて酒でも飲めるようになったら
それとなく打診してみましょう
美味しい食べ物よりも猟銃の無い所が希望だというのだけは分かっているのですが(笑)
返信する
どんぐりうさぎさん (しょうがやき)
2014-12-05 15:30:26
こんにちは~
右側の鹿の角は立派ですが
右の小鹿の生え始めた角も可愛いでしょう

距離は50~60mくらいです
雄鹿の場合このくらいであれば
余程こちらが変な動きをしない限りすぐに逃げることはあまり無いようです
地域差はあるかも知れません
返信する
桜台のスミレさん (しょうがやき)
2014-12-05 15:38:21
こんにちは~
雄鹿は小鹿でもキリッとして凛々しい顔つきをしています
ゴルフ場に鹿が出るとは驚きですイノシシは聞いたことがありますが・・
こちらでは人の居る所にはあまり出てこないようになりました 撃たれる恐れがありますから
ゴルフ場でいちばん見かけるのはキツネです
うまくいけば餌を貰えますから(笑)
返信する