柳本小百合 ライブスケジュール/活動情報 Sayuri Yanamoto   live schedule

ピアノ弾き語りを主軸に音楽活動を行う、柳本小百合(やなもとさゆり)の情報。

まきえさんちで

2011-05-05 00:07:58 | 音楽
良くも悪くも?


今わたしに歌をうたうきっかけをくださったのは、関口満紀枝さんという素敵な方です。


今日は本当に久しぶりに、ちょっと聞いてください~っなんて駆け込んできました。

すごくしっくりくる意見をいただけて、あ~、やっぱまきえさんだナ!うん。
わたしのやりたいことを理解してくれているので、ホントに、すとん。とくるのです。


まきえさんには旦那さんのツトムさんと、幼稚園のハルトくんがいて、今日伺ったら、「始めたばかりの畑から三人泥だらけで帰ってきた」ところでした。


終わったら、ごはん食べていかない?と、リビングのツトム食堂へ。

テーブルには、ツトムさんが作ったサラダや玉子焼き、そらまめ。ビールによく合うおつまみが、ステキに盛られている。
「煮込み過ぎた」といいながらお洒落カレーと名付けさせていただいた絶品カレーライス。
関西弁で饒舌に話しながらチャッチャと手を動かすツトムさん。

ハルトくんは、わたしの妙ちくりんな発声にびくともせずに、すやすや、ぐっすり。
「男前やで。」と、寝顔をのぞきこむツトムシェフ。

そうそう、部屋に入ったときにすぐ目につくところにご自慢のロードレーサーが置いてあり、
「カッコイイですね!わたし自転車好きなんですけど、ロードレーサーには手が出なくて。」
と言うと、
「今日、うたの子来るんやろ?あそこに置いてあったら、またがるかなあ。足長いって思うかなあ。」
って、わざわざ置いていったんだよ、とひょうきん。


まきえさんとは、一人芝居「月刊関口満紀枝」に音楽を提供させていただいたり、チャリティーCDの音楽や、本当にいろんな機会をもらってるんです。


これからちょこちょこと、そんな話題も登場する予定、爆笑ものもあり、かも。


ツトムさんの手料理食べたって、知ってるみんなに自慢したいなあ。って言ってたら、
「今日、ブログに書きなよねー、Tさん、とかじゃなくて実名でいいからねー」って言われたとおり、帰途につきながら書いてまあす、まきえさん。


うたうたい柳本小百合の誕生の陰には、こんな方がいらっしゃる、のです(*^_^*)


最新の画像もっと見る