柳本小百合 ライブスケジュール/活動情報 Sayuri Yanamoto   live schedule

ピアノ弾き語りを主軸に音楽活動を行う、柳本小百合(やなもとさゆり)の情報。

伴奏ぴあにすと。

2011-05-07 19:55:29 | 音楽
でもあったり、します。


今日は、一日、バイオリン発表会のお手伝い。

子供から大人の方、たっくさんの方の伴奏、大変だけど、何より感じるのは。

純粋に音楽が好きで、打ち込む姿に、共に演奏できる喜び。

今日伴奏させていただいたみなさま、お世話になった柴田先生、荒木先生、本当にありがとうございました!!

記念のお花もいただいて、るんるん。

同世代で、お仕事しながら練習に時間を裂いて発表会のぞんでいる方も多く、みんな本当にイキイキしてる!パワーもらいました!


以前は、お年寄りのコーラスの伴奏なんかもさせていただいていたけれど、その嬉しそうな表情といったらありません。
こちらが何か大切なことを、教えていただく気がします。


伴奏をするときは、自分のオリジナルをやるときとは180度違う気持ちで取り組みます。

もちろん、アマチュアの方、クラシックの方と限らないのですが、やはりこういう機会は特別です。
今日は急遽バイオリン持ち出して、合奏に参加もしてしまいました。
ぎーぎーいわせてたの、わたしです…。

小学校、中学校と、バイオリンを教えていただいていた柴田先生、あまりお役に立てず申し訳ありませんでしたが、これからもよろしくお願いします。


さあさあ、明日はついに友人夫婦のウェディングパーティー。
そんなに長くはないのにめちゃくちゃ深い仲だからね、ふたりだけのために、明日のためにつくった歌、捧げてきますよ!!!
どきどき。


それが出来たらやっと、ライブに向けて集中していけるかな。

5月31日(火)、モナレコード。
6月9日(木)、鈴ん小屋。

まだ自分の出演時間は決まっていないのですが、いずれも19時スタート予定です。


うーん、楽しみ!!!!!
みなさま、ちぇけら!!!!


最新の画像もっと見る