柳本小百合 ライブスケジュール/活動情報 Sayuri Yanamoto   live schedule

ピアノ弾き語りを主軸に音楽活動を行う、柳本小百合(やなもとさゆり)の情報。

つらつらと

2011-04-27 14:40:25 | 音楽

緑がきれいな季節です。
息を吸い込み、このにおい、と、おと、を思い切り感じよう。

アウトプットするにはインプットは必要不可欠だな。と思うのだけれど、こう、ただ歩いているだけでもたくさんインプットされるのだなあ。

私の近しいアーティストではダンスの、石原夏実(パパ・タラフマラ)や、上本志保(すこやかクラブ)らは本当にそれがすごいです。
いやいや。

で、日々の生活の中で得るもの、以外では、やはり誰かの作品だったり、に影響を受けるわけです。恐らく。

最近、ラフォーレミュージアムで、大好きな画家のヘンリー・ダーガー展が始まったので、彼の絵に、ヴィヴィアン・ガールズたちに、会いに行こうと思います。

作品を誰にも見せずに描き続ける、って。。

わたしとは別次元の世界だ。。
でも、表現の根っこの根っこは、やはり自分のため、なのかなあ。

でもそうであっても、自分だけのために、というのは絶対に無理だな!!

誰かに、見てもらいたい、聴いてもらいたいもの。

先日、私の師であり、現代音楽作曲家の伊左治直氏のピアノ曲、そして私も参加した コモノノココロという素敵な曲がYOU TUBEにアップされました。
本当に本当に素晴らしいです。繊細で、美しく、ユーモラス。
私が多大な影響を受けた音楽家です。

さてさて、もうすぐ5月、31日のライブに向け、楽しい曲練り練り。

そしてそして、トイピアノとか、小さい楽器をたくさんあつめていきたいな。なんて、やりたいことはつきません。

むふふ。


最新の画像もっと見る