柳本小百合 ライブスケジュール/活動情報 Sayuri Yanamoto   live schedule

ピアノ弾き語りを主軸に音楽活動を行う、柳本小百合(やなもとさゆり)の情報。

レコーディング

2011-09-14 19:59:28 | 音楽
2日間にわけて行ったレコーディング作業が、ひとまず無事終了しましたあ。 ちょろっと緊張しましたあ!


私が頑張るのはここまでで、あとのミックス作業等はエンジニアさんが仕上げてくれます。

私はときどき、チェックチェック~させてもらう感じになり、かなり気が楽です~。へへへ。


そしてジャケット、歌詞カード等のデザインも打ち合わせしつつ、というところで、プレスに至るまでにまだまだかかりそう。 (こちらはデザイン担当の子のPCがラーメンの汁により破壊されるという大ピンチを迎えている。)


とはいえ、年内には完成予定ですー!
タイトルは、


『極上ピクニック』


です。
ワクワク。


今回お願いしたエンジニアさんは、私のことや、曲を知っていてくれて、仲良くさせてもらっている方なので、非常にやりやすかったです。 本当に感謝です。


それに信頼できる第三者の意見は大きいなあ、と改めて感じた作業でした。


割りとスムーズに進んだのだけど、一番苦労したのは、ライブに来てくださる方にはお馴染の、 「じょうろちゃん」。

あれれ、この曲、こんな難しかったんだぁ?!

と苦戦。

「じょうろちゃん問題」 勃発。
いつもどれだけノリでごまかしていたの?! と我ながら冷や汗。。


でもそれも、なんとか無事クリアして、現時点で私の出来る限りは出せたのでは。


じょうろちゃん始め、絶対、ライブのほうが伝わるようなことをやっているんです。

が、音だけでも十分楽しめるものは作りたいです☆


ライブ感は大切にしてますよ!


ソロライブは12月6日(火)。 これが、レコ発的なライブになるかな?

それまではセッション、セッション!

*10/29(土)はサポートで。 *11/4(金)は「おかっぱ~ず」なる新ユニット!

*そして以前、11/3とお伝え致しました、アルコールフラミンゴのライブが、11/15(火)に変更となりました。 どうぞよろしくお願い致します!!!


最新の画像もっと見る