見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

ミシンのフットコントローラーを探して・・・

今日は暖房を入れていても、

空気の対流で足元が寒いデス。

寒がりのオバサンは困ったもんです。

 

ミシンがね・・・

フットコントローラーをだましだまし使っていたけれど、

ほとんど電流が流れなくなってしまいました。

反応する状態をさがしてそっと床に置いて、

固定するように足を乗せて使っていました。

今日は使っている途中で反応があったり・なかったり。

 

フットコントローラーを使用しなくても、

ミシンのスタートボタンで動かせるけれど、

苦手なのよね・・・

咄嗟にストップが出来ないの、私は不器用だから。

 

それで昨日・今日は真っ直ぐ縫うしかできなくて、

巾着オンリーで作っていました。

 

ホントはね、丸い巾着をいっぱい作りたいの。

先日、ノベルティに巾着をプレゼントしたところ、

凄く喜んでもらえて、

「豚もおだてりゃ・・・・」的な感じで、

量産しようかなあ・・・ってところなんです。

 

今作っている巾着は出来上がったら、

minneに投稿するつもりです。

生地がいっぱいあるから量産するかも。

 

でも、フットコントローラーが・・・

 

夫に許しをもらって購入することにしたのですが、

型番で探してみたけれど、

古いからかメルカリやラクマ・ヤフオクくらいしか見つからず。

中古は今の物と同様の症状があったりすると聞いています。

お得意の楽天市場も怪しげなSHOPだったらやだなーと思いつつ、

今日はとうとうポチッとしてみて。

こういう商品の販売は、

たまに怪しげなSHOPがあるからね。

 

大阪のミシンやさんのものをポチッと。

でねー、ミシンの型番を入力する項目が必須だったの。

なんでかなーと思いながら入力して購入手続きへ。

そしたら電話がかかってきて・・・恐る恐る出て。

 

私のミシンが「コンピューターミシン」で、

頼んだ物が同じ型番だけど「電子ミシン用」だったようです。

「コンピューターミシン用」があるから変えても良いかって。

型番を入力するのは、間違いを防ぐためだったようです。

お願いして1時間くらいで、発送済みのメールが届きました。

凄く親切で当たりのSHOP、助かりました。

届いたら、思う存分ミシンが使えるぞ~~~~!

(何を縫うんだ?)

 

先日ね、長岡からの帰りに、

新潟駅のヴィドフランスでパンを買うために改札を出てみました。

いつもは西側の小さいヴィドフランスへ行くのですが、

その日は東改札側のヴィドフランスへ。

相変わらず、迷路のようだな・・・新潟駅は。

先日開業した新潟市の観光案内所です。

 

3月21日に駅ビルが新規開業(先行開業)するとか。

どんなお店が入って欲しいかアンケートをとって、

1位は成城石井だったそうです。

長岡に行くのが苦痛だけれど、

途中下車するお楽しみができるわ!!

バス乗り場が駅の1階に。

今のバス乗り場・・・名残惜しい。

現在のバス乗り場、子供の頃からお世話になったわ。

長岡から高速バスに乗って来たから…

 

駅ビルのリポート、いつかブログに投稿しますね。

いつか新潟へも足を運んでいただけるように・・・

新しい新潟駅の完成予想風景

 

長い文面をお読みくださって、

ありがとうございます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る