見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

バドジズ・・ちくちく「クロスステッチ」に励む週

またまた生存アピールのブログです。

カテゴリーは「日記」と言いながら「週記」になっています。

 

今週は・・・

「ラッパと娘(福來スズ子)」が頭の中を巡って流れています。

今週の朝ドラでずっと聞いていていたからだと思います。

おまけに「笠置シズ子」の音源も聞いてしまったし。

昨日(11月10日)放送で趣里さんが歌った姿が圧巻!!でした。

録画していたので、繰り返して視聴しています。

 

おまけに、「バドジズ・・・」癖になるフレーズ・・・

「バドジズ」って意味が分からん・・・と悩む!!

谷村新司が生前言っていた言葉を引用すると、

「あら えっさっさ~~~」と同じ扱いってことらしい。

昨日の放送で1曲全部を聞いてなんとなく分かったような感じです。

 

「ラッパと娘」を巡らせながら、

今週は久々にクチュリエの

  「毎日ちくちく 12か月をつづるクロスステッチ・ぴくちゃーぶっく」

のクロスステッチ刺繍をしています。

 

細かい作業は本当に苦手じゃ~~~

遠視と白内障が少しの私には、細かい布目がにがてなのよね。

中近のめがねが欲しいところです。

 

1か月分の図案は細い帯が6枚。

1週間かかって半分の仕上げ・・・いつ完成出来るやら!?

何年かかっても仕上げようと思うのですが、

もう肩こりが始まっているので、

少しずつするつもりです。

細かい作業でイライラが入っています。

 

12か月間、図案が送られてきます。

手芸作品に活かせたらと思って、

チクチク頑張ります。

 

9日は久々にショッピングへ。

今年最後の快晴!?

駅まで20分、

荒れ始めると歩きたくなくなるから、

週間天気を見て、この日ってきめていたのよ。

気分が良くて、

なんだか知らないうちに爆買いしていました。

最後に見たコートも欲しかったけれど、

これは我慢・・・でも今はモヤモヤ中。

三越伊勢丹の入口に魚沼のユリが飾られていました。

いつもかわらず・・・AFTERNOON TEAROOMにてランチ

 

来週には普通に手芸作品の製作にもどろうかなあ・・・

 

今日もお付き合いありがとうございます!!

 

いただいた柿が痛み始めたので、

今年もジャムにしてみました。

めっちゃ甘いので、

砂糖は少なめ、レモン汁多めです。

カウンターとジャムが同化している写真

コメント一覧

saysan1717
konkonさん、こんばんは~!
いつも手芸作品をお褒めいただき、
コメントもありがとうございます。

バドジズには何も意味がなくて、
曲を楽しく盛り上げるための言葉らしいです。
合いの手って感じ⁉
ドラマの中で羽鳥さんも意味は分からないけれど、
歌っているとバドジズしてくるって言ってました。
この先の曲もワクワクしますよね。
楽しく視聴できたら良いですね。
saysan
konkon
失礼しました、
こんばんは~の前に、なぜか「が」なんて入ってました。
方言でも何でもありません(笑)
konkon
がこんばんは~、
いつも素敵な袋類など、感心して拝見してま~す。

朝ドラ見てます!
流石、蘭ちゃんの娘さんですよね~、
テンポが速くて、ついていけませんが、
バドジズって言ってるのですね?
あら えっさっさ~と同じって・・・(笑)初めてしりました。

柿ジャム美味しそう!(^^)!確かにカウンターの色と同じだ(笑)

また手芸頑張って下さいね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る