見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

イロイロ負われているワタシ・・・

とうとう冬がやって来た感じの日々です。

 

今朝ははやくから「あられ」・・・です。

 

そんな中、ともだちが「年賀ハガキ」を届けに来てくれました。

本当に少ない枚数、申し訳ない気持ちデス。

 

来年は今年お願いした枚数より少ないと思うから、

もう頼まないかも・・・って言うと、

会うのは年に1回だけのお楽しみだから、

どんなに少なくても来てくれるそうです。

お互い、WIN WIN・・・の付き合い?

どちらかというと私の方がワガママを言って、

振り回しているけれど。

30年を超える長いお付き合いだなあ。

ありがたいお友達です。

 

年賀ハガキと一緒に渡された物・・・

凄く大きい「柿」、見たことがないよ。

(直径12㎝くらい)

佐渡の「おけさ柿」のハネものです。

(販売規格に合わず出荷できないもの)

写真を撮るときに袋を開けられないのは、

目下、渋抜き中だから。

見えにくい写真でスミマセン

 

先日頂いた柿を消費するのも大変だったのに、

またまた・・・追い打ちを。

たべきれないのよ、こんなに!

本当は苦手な果物だけど、新潟に住んでいたら言えません。

頑張って食べます。

 

先日のクロスステッチは、

途中でやめようと思っていたんですが…

どうにか12月の図案を完成しました。

「ピクチャーブック」に収納も出来上がり!!

 

と、喜んでいたのも束の間。

今日、1月分が届きました。

 

始めたらなかなか終わらない・・・

しばらく考えて始めようと思います。

12か月分・・・続くだろうか!?

 

柿やクロスステッチ・・・

いろいろと負われている感じの生活をしています。

 

今週も滅茶苦茶食べて、

目方は、増量中です。

どこにも売っていなくて、

夫がセブンで見つけてくれた物・・・いもがほんの少し甘い感じでした。

 

今、はまっているパン。

ミルキー・・・聞くだけで甘そう!!

中身のとちおとめ味は酸味が美味です。

 

いつか食べた不二家の「ミルキーロール」はめっちゃ甘かったから、

覚悟してたべたけれど、そんなに甘くなかったです。

画像は不二家さんのHPよりお借りしています。

 

 

寒いので、風邪を引かれませんように

お付き合いありがとうございます!!

 

インフルエンザワクチン摂取後、

2㎞弱を歩いて帰路に・・・

食べた分のカロリー消費にはほど遠いですが。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る