見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

耳鼻科の定期検診のお楽しみは・・・

昨日は11月なのに夏日だったようで。

こちらの地方は1時間くらい25度・・・ほんの一瞬。

県南地方は27度あったみたいです。

 

今日は21度くらいなんですが、

寒く感じるのは私だけかも。

暑いか寒いかしかない私・・・堪え性がないって言われています。

 

前回のブログで、

今週中に・・・って言っていた手芸作品がなんとかお披露目出来る状態に。

半月ほどかかってしまいました。

 

「16㎝ファスナーのぷっくり丸底ポーチ」を6個と、

「20㎝ファスナーのぺたんこ丸型ポーチ」を2個。

量産してしまいました。

ファスナー付が苦手なので、

しばらく作らないと思います。

 

minnneとInstagramに投稿してます。

お時間がありましたら閲覧して見てください。

 

minne

・手作り通販サイトそーいんぐ あずきみるく。 - 作品一覧 | minne 国内最大級のハンドメイド

Instagram

 

 

耳鼻科の定期検診は・・・前回よりも状態が良いそう。

自己判断では後鼻漏が結構あって、

咳が出ていて調子が悪かったから、

ヤバい感じで恐る恐るの検診だったのですが。

 

1週前の呼吸器内科でその咳の話をしたら、

頓服で吸入薬が処方されたのよね。

苦しくなったら使うように・・・って。

こちらの先生は試したい薬があって、

難病の指定を待っているのよ。

 

芸能人が次々に副鼻腔炎の手術をしているけれど、

(チョコプラ長田・有吉弘行・佐藤健・岡田奈々《AKB48の方》など)

皆さん「好酸球性副鼻腔炎」ではない模様。

再発性でないのはうらやましい・・・デス。

 

検診後のお楽しみだった手芸店めぐり、

行きつけが閉店してしまって悲しかったのですが・・・

最近購入した雑誌に、

掲載されていた手芸店に立ち寄ってみました。

元職場の近く、なんで気づかなかったのか・・・

前を何回か通っているのに。

お店の方に「その頃は、興味が別の物にあったんだろうんね」と、

良く分かっていらっしゃる。

3000点の反物があるというので、

私にとってはワンダーランドです!!

 

でも、もう家にある布は飽和状態なので、

買わない!って決めたばかりなの。

イライラするわっ!

 

今日は手芸の報告ブログでした。

お付き合いありがとうございます!

 

ようやく食用菊「かきのもと」がお店に並ぶようになりました。

夏の暑さで今年はイマイチらしいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る