見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

2時間のドライブとお買い物でウキウキ

今日の新潟地方は、午前中から13時過ぎまでポツポツと当たる程度の雨。

連日な気分。

夫は休日ですが、明日の違う事務所の助っ人勤務で、

いろいろと引継ぎを受けるためにその事務所へ向かうと言っていました。

 

昨年10月にリニュアルした「BAKERY PAO(パン屋さん)」へ、

以前から連れて行って欲しくて、

引継ぎに要する時間が1時間くらいなら、

どこかで待っているから・・・と、強行にお願いしてみました。

(向かう方向が一緒なのでお願いしました。)

 

「田舎すぎて、近くに時間を潰せる場所がない」と断られましたが、

出かける寸前に再度お願いしたところ、

OK!がでました。

(事務所の前に車を止めて、そちらで私は待機)

ホントは夫も行きたかったのよね。

 

「PAO」のパン生地は柔らかくてモチモチなので、

一度食べたら好きになると思います。

初めて「焼きたて塩パン」を食べた時パンがとろける感じで、

感動するほど美味しかったのを2人とも忘れられずにいます。

 

「越後しらゆき」と言う食パンがイチ押しと夫は言います。

寒い地方でも育つ小麦「新潟県産小麦 ゆきちから」を使っていて、

食感はとても柔らかくモチモチ、味は少し甘みを感じました。

「6枚切り」を購入しましたが、耳の部分も入っていたので、

「8枚切り」のようでした。

その他に4種類ほど購入しましたが、

今は食パンとクルミパンのみが残っているだけです。

 

帰りにそちらから車で10分くらいの所にある、

「そら野テラス(ファーマーズ マーケット)」へ立ち寄りました。

今日は天気が悪いので、お客さんは少ないようです。

イチゴ狩りは予約制・・・6月30日まで、予約がいっぱいでした。

 

 

夫はいつも渋々、でも行けばノリノリ、

「これ買う!?」って率先して商品を選んでくれます。

夫婦でお買い物依存症ですから考えて購入しないと、

カゴの中はすぐにいっぱいになってしまいます。

 

先日、どなたかが「ヤングコーンの食べ方」をアップされていたのに刺激されて、

私も「ヤングコーン」を購入しちゃいました~~~

「今まで購入したことも無いのに、どうしちゃったのォ?」と夫は不思議がっていました。

続けて数人の方が購入していて、人気の食材と知ったそうです。

どう調理するかはまだ考え中です。

 

2人で食べるには多すぎるので、一部は冷凍することになるでしょう。

上手く調理が出来ましたら、後日またお話しします。

 

カフェが隣接していて、

珍しく夫が「ランチする!?」と聞いてくれましたが、

「PAO」のパンと、こちらで「いなり寿司」を購入していたので、

お楽しみはまたの機会に残して帰宅しました。

 

「そら野テラス」には、

「リクガメのカメ吉」、「ウサギのやっちゃん、パンちゃん、ぶーちゃん」、

「リス・・・?」がいるそうですが、

今日は、「カメ吉」「ぶーちゃん」にしか会えませんでした。

「カメ吉」は飼い主が数人変わったので、年齢が不明だそうです。

Twitterで動画を見ると餌がいつも「越後姫」、なんて贅沢なカメなのでしょう。

 

垂れ耳ウサギのぶーちゃん、こちらを向いてはくれませんでした。

 

ほんの2時間程度のお出かけでしたが、

お買い物が出来たし、動物たちに会えたし、

気分転換の良いドライブでした

 

最後はお決まりの花の写真・・・販売している花ですが

  サルビアとナデシコ『テマリソウ』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ショッピング」カテゴリーもっと見る