見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

衣替えと「ぺたんこポーチ」作り

ゴールデンウィークの後半戦?

明日から実家へ行ってきます。

その前に・・・ブログを更新して。

 

そろそろ気候が落ち着いてくれないかなあ・・

冬物を片付けられなくて。

実家へ行く前になんとか片付けなくては。

こんな時に限って、

体が絶不調になるのよね。

今日は少し休んで、スロースタートで片付けを開始です。

 

夫の物がなんだか増えていて、

私の物が減っていく不思議な現象。

衣装ケースが足りなくなりそう。

箱から出さずに1年間知らん顔していた物は、

気づかないうちに捨ててしまおう!!

私のも大分処分しました。

 

午後からは手芸用品の片付け。

1回手芸を始めると、

布合わせとかで関係の無い生地も出してしまうので、

散らかしてしまうんです。

 

ここ数日「ぺったんこポーチ」を作っていたので、

生地選びでいっぱい広げてしまいました。

 

ファスナーも練習用に100均で購入。

100均のファスナーは普通に購入したものと変わらないから、

普通に今度は買うかなあ。

ネットでまとめ買いですね。

 

ベージュのポーチ、

いい加減にミシンを掛けたら、

右と左の丸みが違って左右不対称。

目視で分かるれべるなので、

後日、得意の「解体」をして再作成します。

 

アイロンを上手くかけられず、

シワが伸ばせません。

どなたか良い方法を教えてください!!

 

体調は少し好転したので、

ウォーキングも4㎞コース。

風が強くて歩きにくかったですが、

頑張りました。

コース内お寺、屋根の葺き替え工事中。

工事の方、この勾配を登るの大変そう。

 

コガモのツガイ!?

 

アメンボがいっぱい

 

白ツツジ

 

カラー

 

ボタンが満開でした。

 

4月の頒布会・・・スーパーフルーツトマト

少し皮が固いのが難点。

でも私好みの味でした。

 

今日もお付き合いありがとうございます。

明日からの連休も良い日でありますように・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る