見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

スーパーの鬼門、食べた分は動かなきゃ!!

この時期にしては珍しく、

今週は8日(火)以外は日中に雨が降らず、

ずっと快晴です。

明日の気温は20度を超えるらしい。

どっと寒さが増す時に、寒さが身に染みそうです。

 

最近、近くのスーパーの入口付近で、

「秘密のケンミンSHOW」などで話題になった、

他県のスイーツなどをワゴン陳列をしています。

住宅街に近い方の入口に置くなんて、

「おぬし、やるなあ・・・」と感じながら手に取ってしまう私。

いつもしてやられる、「鬼門の入口」です。

 

昨日は入った瞬間に、

長野の「小林製菓舗の牛乳パン」のパッケージが目に入ってきました。

これが話題の牛乳パンか・・・ついカゴに入れてしまい、

帰ってから後悔してしまいました。

夕食後夫と半分にして食べてしまったことにも、

酷く後悔しています。

 

クリームは甘ったるさも無くて、

でも不思議なんですが、食べたあとにバターの味がするような感じでした。

なんだか懐かしい食感で、ペロッと食べ終わりました。

パッケージもテレビで見ていた通り、

ホンワカしたものでした。

残念ながら、パッケージの写真しか撮していません。

 

朝から今日は絶対歩かないとだめだなあ・・・と思いながら、

そう思えば思うほど、重い腰が上らない。

義務化すると嫌気が増して来ます。

でも、今日は週1回の「プラゴミ」の回収日なので、

そのついでに行くかあ・・・と動き出しました。

カルガモを探しながら行くことにしました。

イチョウを見ると東京の街路樹や、職場近くの通勤路の大きなイチョウを思い出します。

 

最近は見かけるカルガモの数は少なかったですが、

今日は堤防の岸や護岸に設置されているパイプにビッシリと日向ぼっこ中でした。

 

サギが護岸の壁と保護色のようで、急に目に飛び込んでみえて、

ワッ!!と身を仰け反ってしまいました。

 

今日の手芸も、クリスマスリースの作成をチマチマとやっていました。

パフのパッチワークを作って、中に綿を詰めます。

パフ1コごとに裏側の生地に切り目を入れて1コごとに綿を詰めて、

切り目の部分は接着芯をアイロンで貼って塞ぎました。

 

短い辺の部分は後ろから綴じて輪にしました。

 

横の部分をクリップで押さえて、

とじ合わせている途中で今日の作業は終了です。

綴じ合わせたあとに、デコレーションはどうするかが目下悩んでいる所です。

 

食べた分、ちゃんと動けたか良く分かりませんが、

ブチブチと不満を考えながらも、

1日が平穏に過ごせて満足しているところです。

 

今日もお付き合いありがとうございます。

良い週末を過ごせますように・・・・

 

みごとに咲いている山茶花・・・いよいよ冬がそこまで来ているのかなあ!!

コメント一覧

saysan1717
chamiさん、こんばんは~!
本当に暖かい日でしたね。
こんな日が長く続くといいですよね。
今年、あと何回歩けるか分からないので、
頑張ります。
牛乳パン、美味しかったですよ~。
いつか機会があれば、食べて見てください。
コメント、ありがとうございます!
明日も良い日になりますように!
おやすみなさい…saysan
dreamsan_2006
こんばんは☺️
今日も晴れて穏やかな一日でしたね☀️
牛乳パン、私も買ってしまいそう〜
パッケージが可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)
パンも美味しかったんですね👍

お散歩お疲れ様でした✨
おっきなサキ😱
これはビックリですね💦
クリスマスリース、素敵😍💕
一つ一つ大変な作業ですね💦
ほんとに素晴らしいです👏👏
また完成を楽しみにしています(*´-`)

いつもありがとうございます✨
ゆっくりな夜をお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る