見出し画像

5月が好き

黄桜の丘公園

ソメイヨシノか終わり葉桜になり始めると
黄色い八重桜の季節になります。
ウコン桜、薄黄緑から黄色になり
ピンクの差し色が入るまで
2週間くらいかけてゆっくり楽しませてくれる桜です。


最近は花粉も飛んでいないし
そこまで暑くもなく
散歩に良い季節になりました。








最近、首まわりが痛くて接骨院に行ったら
ズレてますね、ここ。
わかります!そこですね。
手を添えてもらって静かにしていてら
戻りましたよって

嘘みたい。
さっきまで左側向けなかったのに
動く!動かせる!

肩が物凄く硬くなっていて
首がずれちゃったらしいので
暫く通ってみようかなと思います。

先生が言うには
接骨院は春が1番忙しい
冬の間、腰が痛くても我慢して雪掻きをしていた人たちが
畑仕事の始まる前に治さなくてはと一斉に来る

今年は雪消えが早かったから
畑作業も早いようです。




私も苦土石灰を撒いて耕してもらいました。
今年も一番簡単なピーマン植えようかな。
枝豆も美味しかったなぁ








コメント一覧

sayoko
@sr1007 先生は40歳くらいの若い?女性です。
先生の友達がカーブス通って1年で10kg痩せた話をしてました。
羨ましい!
先生に言わせると運動とストレッチは違うから小夜子さんはストレッチをしっかりてほしいとのこと。
私、肩こりの自覚が無いのでこじらせるらしいです。
sr1007
え〜うらやましい
とってもいい接骨院の先生
ちゃんとわかってくれてなおしてくださって。
春先といわずなんか年中肩コリ首コリ腰痛〜年のせいで終わらせてほしくないけど
カーブス行ったり歩いたりしててもなかなかです。
sayoko
@mirapapa mirapapaさんも腰痛で接骨院通ってますよね。
お互いに硬くなった身体をいたわりながら頑張りましょう。
mirapapa
首、腰、膝は、痛めると長いですからね~。
どうかくれぐれもお大事になさってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る