羽をひろげて
motogpライダーになる事を目指しながらも、事故により他界した長男ショウの意思を引き継いで頑張るアイとヨウの記録です




★☆★
8月1日
岡山国際サーキットでレースがありました



今回のレースは悔しい結果となりました。
予選2位、決勝2位です。


★☆★
前の週の練習で転倒してしまい
マシンを大きく壊してしまって
セッティングがふりだしに戻ってしまいました


★☆★
レースウィークに入り
メカさんが必死で修復してくれて
金曜入りさせてもらえる事になりました
金曜日はセッティングを合わせるのに
すべての時間を使ってしまいましたが
なんとかセッティングの方向も決まりました


★☆★
土曜日はマシンの最終確認と微調整を行いました。
今シーズン、ずっと争っているケンタ君も
徐々に仕上がってる感じだったので、チョット気になりましたが
次の日も早かったので気にしないように9時半には寝ました



★☆★
レース当日この日も相変わらずの暑さでした
幸運にも予選は7時45分とかなり早かったので
あまり暑さを気にする事無く走れそうでした。

予選は一番後ろから出ました。
僕の前はケンタ君で、少し差が開いていました
僕は
「この差を走行時間が終わるまでに埋める
と意気込んでペースアップをはかりました
でも、ケンタ君は僕よりも若干速いタイムを出し
逆に差は開く感じでした
それでも何とかペースアップして
自己ベストと同じタイムまでもっていきましたが
でも、結果はケンタ君に負けていました


★☆★
決勝前には色んな人に声をかけてもらいました。
その中でも一番うれしかったのは
僕がスターティンググリッドに並んで
最初に目に入った横断幕でした。



僕は少し恥ずかしかったですが
ものすごくうれしかったです

Oさん、Tさん本当にありがとうございました



「この横断幕を作ってくれたみんなの為にも頑張らないと

と気合を入れてマシンにまたがりました


★☆★
スタートはかなり失敗して6位まで落ちてしまいました。
でも、すぐに挽回してバックストレートまでには
ケンタ君に追いつきました。
でも、走っているうちに
ケンタ君の方が速い箇所が多い事に気付き
抜ける場所が最終コーナーと
アトウッドコーナーくらいしかありませんでした


6周目くらいにアトウッドコーナーで仕掛けてみましたが
すぐにバックストレートで抜かれてしまいました

「これは最終ラップの最終コーナーに一回勝負しかないな」
と思いました。

そして最終ラップ
僕は最終コーナーで仕掛けるために
バックストレート後のコーナーから差を縮め
最終コーナーでのワンチャンスにかける準備を整えました。
そして、最終コーナー
ケンタ君も僕がここしかない事がわかっていたのでしょう。
インを閉めてきますが、僕は更にインへ
インに飛び込む事が出来たのですがケンタ君も引かず
ホームストレートではカウルがぶつかりながら
2人とも加速していきますが
コーナー進入で無理をしている分
僕の方が加速が鈍くゴールラインでは負けてしまいました



今回の負けはすっごく悔しかったですが
この負けをキッカケにチャレンジャーに戻ろうと思います




いつも応援してくれてる
クシタニ西宮店様
テクニカ様
今回からサポートして頂ける事になった
ボディーショップシミズ様
応援してくれていた皆様

本当に応援ありがとうございました

次のレースでは僕らしい
ベストなレースが出来るように頑張るので
応援よろしくお願いします

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )


« ウェストチャ... ウエストチャ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yuu)
2010-08-04 18:44:31

レースお疲れ様でした
初めて見ましたがかっこよかったです

今度のレースは勝ってくださいね
応援してますよ
 
 
 
Unknown (軌劉)
2010-08-04 19:56:44
2位か~
今度は頑張れよ~
ちなみに
俺らの部活で大会あったけど
全敗だぜwwww
 
 
 
Life with photographs (y.harada)
2010-08-04 20:01:38
こんばんは。はじめまして。
本当は、初めましてではないのですが...^^
今年の岡山の第1戦で「速いね~」と声をかけたカメラマンです。憶えているかな?もう忘れたかなあ(笑)

以来、翔太君のレース結果が気になってここを頻繁にチェックしています(うちのブログからリンクしました)
最近、撮影で岡山に行ってないので、君の活躍が見れなくて残念。
応援しているから、早く全日本に上がって元気な走りを撮影させてくださいね。
では!
 
 
 
yuuさんへ (ショウ)
2010-08-04 22:01:11
お世辞はいいですよ

yuuさんは、受験に向けて
頑張ってください

僕も陰ながら応援してますんで
 
 
 
軌劉さんへ (ショウ)
2010-08-04 22:05:58
やっぱり2位は悔しいですね
でも負けは負けなんで、
負けを認めて次は優勝狙います

軌劉さんもこれからも努力を続け、
次の大会では勝てるように頑張って下さい
 
 
 
y.haradaさんへ (ショウ)
2010-08-04 22:26:40
お久しぶりです
忘れるなんてとんでもありません

今回のレースは悔しい結果に終わってしまいましたが、
次に出場するレースでは生き生きとした走りを
見ていただけるよう頑張りますので
また見に来てくださいね

僕もいつの日か全日本に挑戦したいと思っています。
その時、僕を見かけたら声をかけてもらえると光栄です

そして僕が一番上に立っているところを
写真に撮ってください

これからも応援宜しくお願いします

 
 
 
ショウへ (スノウ)
2010-08-04 22:46:57
おしかったなぁ・・・。
でもショウがんばっとるから 
次、絶対優勝できるって!
俺、めっさ応援します^^♪
 
 
 
スノウさんへ (ショウ)
2010-08-06 09:14:59
ホンマにめっちゃ悔しいですv(>w<)v
次は絶対勝ちますね!(^^)!


スノウさんはドラムどんな感じですか?
一回見に行きたいんですがね~m(._.)m

また日教えてくださいm(__)m
僕もまた応援してますd(@^∇゜)/ファイトッ♪
 
 
 
ショウへ (トランペット奏者)
2010-08-06 23:10:26
今回は惜しかったけど
今回の結果をバネにして まあショウやったら大丈夫や!! えらそうなこと言ってけど頑張って
あと俺の名前今から拳王な!! よろしく
 
 
 
拳王さんへ (ショウ)
2010-08-07 06:56:39
まぁ今回のは割り切って、
次のレースではいい結果が残せるように頑張ります

でもなんで拳王なんですか?
またよかったら教えてください
 
 
 
お疲れ! (はやっち)
2010-08-07 23:34:38
表彰台おめでとう!
優勝出来んかったのは残念やったね。
次も張り切っていこう

おっさんは、暑さに負けたが・・・
 
 
 
はやっちさんへ (ショウ)
2010-08-08 17:55:56
「優勝以外はおめでとうじゃない
ってはやっちさん自分で言ってたじゃないですか

次は優勝取りに行きますよ

僕も今度のレースは涼しい方がいいな~
 
 
 
 (スノウ)
2010-08-17 17:29:17
メガネ買っちゃいました!!
 
 
 
スノウさんへ (ショウ)
2010-08-17 23:46:46
マジですか

また夏休みが終わったら見してください
 
 
 
名前 (拳王)
2010-08-27 23:52:21
拳王という名前の理由は
北斗の拳のラオウが
好きだからさ
それに強そうだし
 
 
 
拳王さんへ (ショウ)
2010-09-23 15:58:34
全然コメント見てませんでした

体育大会はどうでしたか?
吹奏楽は前先生に怒られてたみたいですが…
まぁ愚痴を言いたくなったら僕に言ってきてください
いつでも聞きますよ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。