大阪狭山市立狭山中学校25期生同窓会

25期生同窓生のページです。次回の同窓会は55歳です!

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ(-.-) (とよ)
2012-03-07 17:47:49
パッと見てわからなかった・・・
そっ文具店やったね
懐かしさと寂しさと・・複雑やわぁ
一瞬でもっともっと景色が変わった三陸沖の皆さんは、いかに切ないことでしょうか
もうすぐ「3・11」です。
日本列島よ、揺ら揺らせんとどっしりしといてお願いだから

返信する
あれから36年…♪ (Hit-Me)
2012-03-07 22:19:00
中学校の周りで無くなった店はハマムラ、ミゾバタスポーツ、パン屋さん(名前を忘れてしまった)
今も営業してるのは加藤米穀店(ミッチョの弟がいます)、岡田神力堂…

50年も生きてきたら色んな事があるけど、この先はどうか皆が少しでも幸せになりますように…

返信する
丸栄のパン? (ユスケ)
2012-03-09 13:04:36
アベックパン!
返信する
Unknown (ムロ)
2012-03-10 15:49:56
学校の入り口付近にあんなに木が生えてたっけ?
写真見てもあんまりピンと来ないけど
丸栄のパン屋さんでよくパン買った!
ハマムラ(何の店?)もミゾバタスポーツも文房具屋も覚えてる
金剛駅から狭山遊園前駅まで1駅だけ乗って毎日通ったなあ。。懐かしいわ~
ところでアベックパンってどんなパン?
返信する
アベックパン (hakki)
2012-03-10 17:17:52
説明しにくいなぁ
簡単に言うたら、パンとパンの間にバニラクリームが挟んであってそのパンの上からチョコレートで離れへんようにしてたようなパン
要はバニラクリームでパンをくっつけて離れへんようにチョコレートで固めたってとこから、くっついて離れへんからアベックって事なんやろね今となってはアベックも死語かな

今日は中学時代に消火器倒した事件やら、中学時代の懐かしい話でよう笑った1日でした
楽しかった
返信する
ハマムラ! (ユスケ)
2012-03-11 18:19:26
ムロさん 誕生日おめでとー!(一日遅れ)

ハマムラは体育館から出たとこの本屋さん

宝くじ5億円が当たったら狭山中の入口の空地に、平井文具・本・スポーツ・パン屋開業予定です

hakkiさん 私は小さい頃、狭山遊園の入口で”たこ焼き”食べながらデートのカップルに指差して「アベックや~!」と冷やかし、改札の人に「あっち行け」と怒られていました
返信する
ニシノ! (トヨスケ)
2012-03-11 18:59:08
ムロ、お誕生日やったんやね?おめでとう
 
アベックパン、大好きやった今でも鮮明に覚えてる大丸センターにも二号店あった

ハマムラって駄菓子屋さんって記憶してた
ユスケさんは今ではすっかりダンディー路線で行ってはるけど昔は悪ガキやったんや
ごめん!うそついた知ってた

みっちょのおうちの斜め前にニシノって魚屋さんがあったような・・・
返信する
Unknown (ユスケ)
2012-03-12 18:39:49
ダンディーとはありがとうございます
ハマムラといってもエロ本も置いていました角の交番のおまわりさんも立ち読みしてました!
ハマムラのおねぇチャンが店に出てきたら、慌てて少年ジャンプに替えました

大丸センター懐かしいですね。
できた時はうれしくて、おかんについてよく付いて行きました
返信する
Unknown (VanVan)
2012-03-13 05:50:07
どの通学路かわかりませんでした。
そういや、裏門専門でしたから(笑)

ハマムラがなくなってるの寂しいですね(T_T)
「それ100万円、ハイおつり10万円」って
会話が懐かしい
ちなみに日頃は薄い包み紙も、エロ本購入の際は見えないようにしてくれる心配りが、最高のお店でした
返信する
Unknown (TonTon)
2012-03-13 08:56:54
あんたら!すけべぇ~か
返信する

コメントを投稿