大阪狭山市立狭山中学校25期生同窓会

25期生同窓生のページです。次回の同窓会は55歳です!

桃の節句

2011年03月03日 16時43分00秒 | 日記

灯りを点けましょ雪洞に

今日は女の子の節句ですよ

所変わればお内裏様とお雛様の位置が入れ替わったりとか

色々違いがあるようですね

まぁ今日ぐらいは甘酒呑んでのんびりさせてよね

なぁ~んて言ったら『いつものんびりしてるんちゃうんかいな』って声が

どこからか聞こえてきそうですが

今年は狭山では雪がちらついて3月3日  雪

ってちょっとビックリ

でも、もう春はそこまできてますよ

皆さ~ん、小さい春みぃ~つけたって話あったら教えてね

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yusuke-50)
2011-03-03 18:19:24
オヤジ、オバチャンは甘酒の代わりに【マッコリ】を瓶ごとグィーッといくのがトレンディですよ^_^;
返信する
Unknown (hakki)
2011-03-05 08:23:53
【マッコリ】確かに美味い

今朝は近所のお宅の庭先の枝にたくさんの蕾が…
よ~くみると紫陽花の葉っぱが時今かと少~しずつ顔を出してました\(^ー^)/
ヤッタ~!!小さい春 見っけ
返信する
全国で6位! (いのっち)
2011-03-05 09:15:45
小さい春ではないですが 大阪狭山市が 住みやすい町で 全国の6位に選ばれたとか
狭山に住んでて 良かったぁ~
狭山池にも もうすぐ春がやってきそうです
返信する
、、、らしいね! (くみこ)
2011-03-07 18:58:31
住みやすい町、全国6位、、、本当なの~?

決めてはなあに?
上位ランキングの条件って?

でもちょっと嬉しいかな

説明するとき、曖昧で、
南海沿線で、堺の南で、PL花火があがる近くで、
昔、遊園地や、プールがあって、池があって、
大学がいくつかあって、
田舎すぎず、大都会でもない、

ねっ!

これからは、住みやすい町のランクも
追加しようっと!

ごめんごめん、
RagTime バンド
ホームグラウンドとも!!!


          From Kobe with Love

返信する
くみちゃ~ん☆ (hakki)
2011-03-07 22:39:51
RagTimeのホームグラウンドって嬉しいやないの

4月30日に又ライブするよ

詳しい告知はharji辺りからそのうちあるやろけど
返信する
狭山 (ムロ)
2011-03-08 08:13:52
狭山が住みやすい町6位?ほんまかいな?
でも、よくよく考えたら難波まで近いし、雨が少ないから洪水とかの災害も少ないし、狭山遊園はなくなったもののPLの花火は見れるし、ロスまでの直行便はなくなったけど関空まで割りと近いし、高野山も近いし、なんと言ってもRug Timeのホームグラウンドやもんね。なるほど納得
返信する
ごめんなさい (いのっち)
2011-03-09 23:33:40
情報に 誤りが有りました 全国で4位だそうです
医療施設の充実や 地方都市ならではの 物価の安さが 決め手になったようです 住めば都といいますが 狭山は住まなくても都だったんですね
返信する

コメントを投稿