大阪狭山市立狭山中学校25期生同窓会

25期生同窓生のページです。次回の同窓会は55歳です!

河内長野の寺ケ池公園

2010年12月21日 11時11分19秒 | 日記

河内長野の寺ケ池公園に行って来ました

 

ここでは寄付金の箱が設置されており、この寄付金で毎年イルミネーションが増えて行くそうです

 

 

近場でこんなに綺麗なイルミネーションが見れるのでオススメ狭山池のイルミネーションも池の一部ではなく全部に広がればめちゃくちゃ綺麗やろうなぁ

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河内長野に....... (sky-tree)
2010-12-22 00:27:30
こんなイベントがあったんだ!中学2年から河内長野の塾に通い、帰りに商店街の長栄軒でちゃんぽんを食べた思い出が蘇った。その後も、高校は河内長野を経由して、大学時代から、45歳まで河内長野でバレーをやり続けたなぁ。
 河内長野も変わったんだろうな~。懐かしいわ。
それにしても、写真きれいに撮れてるね。
ありがとう~。

明日から、バスケのウインターカップで、娘が上京してくる。あちらは団体行動だけど、応援してこよっと。
返信する
輝き☆ (hakki)
2010-12-22 09:22:17
イルミネーションの輝きも素敵やけど、子どもの頑張ってる姿、輝いてる姿に親も元気もらうよね

skytreeさん頑張って応援してきてくださぁ~い
寺が池公園で春には野外ステージも作って演奏も聴けたり、いろんなお店も出店してたりイベントやってました

これからの狭山池のイベントもみんなで盛り上げていこう
返信する
応援! (sky-tree)
2010-12-24 21:51:00
話題が違ってすいません~。
昨日、予定通りバスケウインターカップの応援に行きました~。1回戦突破です。良かったです。
今日、二回戦、超接線の末、3点差で勝ちました。凄いです~。全国ベスト16です。
明日、また応援に行けます~。別に、娘が出ているわけではない(さすがにまだ、ベンチ入りは出来ません!)ですが、3年生達の根性には見習うところがあります。娘も、「今日で、3年との練習も終わりや~」とメールで言い残しで上京してきました。

やはり、先輩後輩での厳しい中でも連帯感や規律などを沢山学ぶのでしょうね~。来年は是非
また、応援行って来ま~す。

そうそう、大阪代表の薫英、そして男子の桜ノ宮も勝ってます~。桜宮#13は、私の娘の中学の1つ上の先輩。近所なので、小さい頃から知ってます。そういう子が東京で全国大会のコートの上で戦っている姿も感無量でした~。
すいません~、勝手に自分の嬉しい事だけ書いて~。

寒くなってきますので、50過ぎの年齢にはこたえますが、元気に新しい年を迎えましょう!
返信する

コメントを投稿