大阪狭山市立狭山中学校25期生同窓会

25期生同窓生のページです。次回の同窓会は55歳です!

マラソン!!

2011年01月23日 13時13分56秒 | その他

今日は久しぶりに寒さも和らぎましたが、先週(16日)はとても寒い中、

狭山池で市民マラソン大会がありました

参加者は約300名でした

時折雪がちらつく中、皆さん元気にゴールされましたよ

親子で仲良く手を繋いでゴールされる微笑ましい姿に私も暖かい気持ちで、

寒さも吹っ飛びました

 

そしてマラソンと言えば、間寛平さんが21日に766日間の世界一周‘アースマラソン’のゴールをされました

寛平ちゃん、お帰りお疲れ様でした

『ありがとう。ただいま帰ってきました。おれはほんとに幸せもんや。   アメマー

寛平ちゃんらしいゴールに、現地大阪城音楽堂で、またテレビの前で感動の涙を流された方が

どれほど沢山おられたことでしょう

寛平ちゃん、たくさんの勇気と感動をありがとう

私も山あり、谷あり、晴れの日も、吹雪の日もあるけど、

自分らしく人生のマラソンを走り続けようっと

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harji)
2011-01-25 16:54:37
今は全然身体を動かしてないので、マラソンなんてとうてい無理です。考えてみれば、息切れする運動を、ここ数十年やった事ないなあ
みなさんも、何か運動をしていますか

何か手頃に出来る運動があれば、教えて下さい
返信する
Unknown (いのっち)
2011-01-26 08:41:20
そうやねぇ、確かに 人生山あり谷あり。
でも 50才を越えて、これから先は 目に見えないような下り坂を 自転車に乗って ゆっくり下るような人生がいいです。
願わくば 別れ道も無い方がいいです
返信する
らしいなぁ~☆ (hakki)
2011-01-26 10:11:17
harjiは確かスポーツマンって自慢してたような…でも最近のharjiは川に入ったら『水が冷たい』ってガタガタ震え、懸垂したら『体重くなって上がれへん』って言うたり
イメージって思ってたら、運動あんまりしてなかったんやね
でもこれからは無理に鍛えるような事はしない方が良いもんね
いずっさん曰く『50超えたら毎日ストレッチだけはしぃや!!どんどん体硬くなるから50股になるでぇ』やって
手軽に出来るってとこで、ストレッチ&狭山池のウォーキングは如何!?

いのっちは相変わらず、詩人やねぇ らしいなぁ~☆目の前に光景が浮かぶわ
私は自転車も良いけど、北海道のような真っ直ぐな道を何の障害物もなく、心広々とバイクでゆっくり走りたいなぁ~(自転車よりは少し速いし、楽かなって)出来れば二人乗りで時々背中越しに前の景色を覗き見たりしながら…そして、いつまでもお喋りしたり笑ったり…これも らしいなぁ~やんね

みんなもそれぞれの らしいなぁ~☆教えてチョッ!!
返信する

コメントを投稿