大阪狭山市立狭山中学校25期生同窓会

25期生同窓生のページです。次回の同窓会は55歳です!

女を磨きに!!

2010年10月13日 13時28分29秒 | 近況・生徒
サントリーミュージアムに行ってまいりました

いのっちの言うように、美術鑑賞で女が磨けたのか否か
写真公開しまぁ~す



二人とも特に絵に詳しい訳でもなく、歴史に詳しい訳でもなく
それでも絵を見て感じた事や、時代背景などを語りながらゆっくり鑑賞してきましたよ



そしてお天気も良かったので、観覧車にも乗りました

美術鑑賞に加え、天体観測で更に磨きあげよとのお話でしたので、
21日はオリオン座流星群を観なきゃ



天の川と言えば夏って思いますが、秋の天の川も是非観てください

街の灯りのない場所で、新月の夜にカシオペア座を中心に空を見上げると
観る事が出来るそうですよ

え~っ来年の花火の前に今月みんなで天体観測に行くって

Asakoちゃん、コメントあんがとね
これからもこのノリについてきて、ジャンジャン入れてねぇ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいアート見て来ました! (hirata)
2010-10-13 16:51:22
芸術の秋してますね~!
私も今日 芸術家の弦川武山(つるかわぶざん)の作品を運ばせてもらい、色々な作品の説明を聞きながら1時間ぐらいかけて見せてもらいましたよ。夫婦でフランスやイタリアでたびたび入選されており、様々な賞状もあり半分自慢聞きながら…そら自慢するよなと思いながら、作品に見とれて来ました。

返信する
良いものは良い!! (hakki)
2010-10-14 00:38:19
hirata君も良かったやん仕事しながら芸術に触れれて

展示は絵画だけじゃなくてポーランド出身の偉人のコーナーもあって、キュリー夫人やショパン、コペルニクス等々ありました

裕子さんも学生時代のまま聡明で、素敵なおばさん!?でした

返信する
光ってますよ (いのっち)
2010-10-14 10:04:08
街の光のようにキラキラと
街の光といえば、南港コスモタワーの展望台から見る、大阪や神戸の街の光綺麗ですよ
逆天の川みたいで
hakkiも一度行ってみてください
返信する
行ったよぉ~!! (hakki)
2010-10-14 10:53:14
長~いお付き合いじゃなかった長~いエスカレーターからワクワク、ドキドキしながら

そして展望台に着いたら『わぁーすご~い、綺麗』街の中も夜景になるとまるで宝石箱みたいに色んな色の灯りが綺麗やったわカップル席があちら、こちらにあって二人でゆっくり話も出来るよね

くみちゃん、神戸の夜景にも負けないかも

そうそう、神戸と言えばガス燈通りもとっても素敵でした

そう言えば、昨日はスカイツリーに点灯して東京の夜を飾ったとか
近くにお住まいのskyteeさん是非感想をお聞かせくださいそして今度東京に行ったら裕子さんとのツーショットに続き、skyteeさんとツーショット撮りますよ覚悟しといてねぇ
返信する
行きましたか (いのっち)
2010-10-14 11:12:49
綺麗ですよねぇ
夜景と言えば、親戚の結婚式で泊まった、六甲山ホテルからの夜景も綺麗でした
少し劣りますが、うちのマンションから見る夜景も、なかなかのもんですよ狭山の穴場です
返信する
夜景 (くみこ)
2010-10-14 11:31:35
そうやね、
神戸を外してもらったら困るわ

居留地もハーバーランドも、情緒あります。
ポートタワーもあるよ。
南京町で、ぶらぶらしませんか?

車を走らせて下さい


今、神戸在住は、どなた???
確か、白木 由利ちゃんや根本君がそうだったけど。


ひと月違いで、sky-tree の試験点灯見れず残念!
けっこうな、人出のようでしたね~

来月、江戸ー東京博物館に行くよ
sky-tree も、目の前だし
”美術館” ではないので、ちと”女磨き” には遠いか、、、。



          from Kobe with love




返信する
磨けますよ☆ (hakki)
2010-10-14 12:07:36
色んな物に触れる機会を持つ事で磨けますよっていうか、くみちゃん既に磨かれてますよ

私、神戸は大好きやから湾岸線走ってちょこちょこ行ってますよ
南京町もハーバーランドも北野界隈も

今、行きたいのも神戸やねん
なかなかタイミングが上手く合わないけど、絶対ブラッと行って来ようって思ってるねん

女磨いて今日はいずっさんとこに来てます
トホホ、歳には勝てなくて
返信する
Unknown (いのっち)
2010-10-14 14:19:38
新名所、神戸空港も忘れたらあきまへんでぇ
空港島に渡る橋を夜に走ると、まるで夜空に飛び立つみたいですよ
ってちょっとオーバーですけど
BGMはため息じゃなく、ユーミンの『中央フリーウェイ』で
返信する
夜景 (ムロ)
2010-10-14 14:38:26
そういえば新婚の時、六甲に住んでて毎日綺麗や夜景見れたな~
すごい坂だったけど。。
それから吹田や苦楽園にも住んだけど、苦楽園も夙川沿いの桜がすんごい綺麗かった。
もう1度日本に住むならやっぱり神戸か苦楽園がいいなあ。。。
あっそれか狭山ね
はっき、いずっさんとこでマッサージしてもらってるの???
返信する
行って来たぁ~!! (hakki)
2010-10-14 15:06:21
いずっさんとこでマッサージしてもらってきたよ

いずっさんの同窓会以外での日頃の顔も近々公開するわね

みんなの日頃の様子もブログでお知らせ出来たら更に親近感があっていいかなって思って


いのっちは良く知ってるねぇ
そうでした神戸空港も穴場スポットやね
ホントに飛行場あるのかな〓ってちょっと異国情緒の中、車を走らせるとウォ~ッあった
飛行機も近くで見れるから子連れもいいかも

あとは、酒蔵巡りもしてみたいなぁ

返信する

コメントを投稿