sawako blog きなこと昼寝 

la siesta con KINAKO
きなことさわこの一日

小澤征爾さんと

2011-12-28 20:03:20 | Concert♪
18日の「Prana」以降は嵐のような毎日
本番も色々ありましたが
何から書こうか・・・

23日は毎年行われている
成城合唱団「城の音」の本番でした。

メンバーであり、指揮者の小澤征爾さんと
合唱&パーカッションによる
黒人霊歌やクリスマスソング

いや~~~
楽しかった


すべてのコンサート、どんなに小品に対しても
妥協のない厳しいお姿。

音楽の喜び溢れる演奏会で
それはそれは幸せでした

とってもお元気でよかった!


これはその時の私のセッティングでしたが、Dry Bonesという名曲で、
沢山の小物を使う忙しいパーカッション!
楽器のセッティングに時間がかかるから、リハーサルの順番を変えようという
合唱団の案に対して
「みんなで運べば早いよ!」
と、真っ先に自らシンバルスタンドとピアノ椅子運んでいるマエストロ小澤さんが
おぉ・・なんという・・・
そういうお方なのです。



パーティーにて

また来年の12/23も空けておくようにと
既におさえられました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴きたかった・・・ (とし)
2011-12-28 23:19:58
一般は入れないコンサートだったんでしょうか・・・知ってて聴けるなら行きたかった・・・
返信する
・・ですよね (sawa)
2011-12-29 22:26:08
としさま

関係者的だったと思います。
宣伝しているところも見かけなかったですしね。
私も、家族の分も1枚もありませんでした。
小澤さんが合唱も一緒に歌って・・かわいかったですよ
返信する