シャリーノ作品
「海の音調への練習曲」
リハーサル2日目
パーカッション セッティングはこんな感じ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/47/49e7d40b30f307a6fbe74fa205831067.jpg)
手前の植木鉢は曲中で割る物。
高さのある筒に投げ入れます。
底に鉄板がひいてあり、割れやすく、
割れる音をより効果的にするため。
鉄板の上のチェーンは今日から追加になりました。
音がシンプル過ぎたので、少し倍音やノイズ(シズル)を出すため。
鉄板は金槌で叩きます。
打楽器奏者は色々なことしますよ~
全体的には、昨日よりも
シャリーノサウンドに近づいてきました。
テクニックというよりも、音色作りが重要であり難しい。
100×Fl. 100×sax は学生さん達なので
なかなか音のイメージがつかめないのかな?
タイミングや息のスピード、音色、難航しています。
そのベースとなる響きが重要なので
時間をかけてリハーサル。
本番は17日(火)19:00
東京オペラシティ
チケットまだあります!
演奏される機会が稀な作品の貴重な一夜となります!
「海の音調への練習曲」
リハーサル2日目
パーカッション セッティングはこんな感じ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/47/49e7d40b30f307a6fbe74fa205831067.jpg)
手前の植木鉢は曲中で割る物。
高さのある筒に投げ入れます。
底に鉄板がひいてあり、割れやすく、
割れる音をより効果的にするため。
鉄板の上のチェーンは今日から追加になりました。
音がシンプル過ぎたので、少し倍音やノイズ(シズル)を出すため。
鉄板は金槌で叩きます。
打楽器奏者は色々なことしますよ~
全体的には、昨日よりも
シャリーノサウンドに近づいてきました。
テクニックというよりも、音色作りが重要であり難しい。
100×Fl. 100×sax は学生さん達なので
なかなか音のイメージがつかめないのかな?
タイミングや息のスピード、音色、難航しています。
そのベースとなる響きが重要なので
時間をかけてリハーサル。
本番は17日(火)19:00
東京オペラシティ
チケットまだあります!
演奏される機会が稀な作品の貴重な一夜となります!