しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

【カインズホーム】は今春開店です!

2014年01月19日 | 雑感&放浪
・        【早いもので「カインズホーム」は今春開店なのです】

伊豆新聞に80名ほどの従業員募集の広告が掲載されていました、僕も伊豆に定住したら応募しようかな?
このままリタイヤしても良いのだけれど有り余る暇の使い道がありません!何しろ趣味なし友なしなのです

(どんな職種を募集してるのでしょうか?脳梗塞を患っても雇ってくれるかしら?)



大きな前面の建物には大きく「CAINZ HOME」と書かれるのでしょう!


・          【どこのカインズさんの店舗は似た作りです】

向かって右側は資材館、左側は園芸館になって前面にはエクステリア用品が置かれて、駐車場には
物置小屋か小さなプレハブ住宅が置かれる筈です、ちょっとしたスナックも売ってくれると思います

(近くにホームセンターが出来ますと買う物がなくても行ってしまうのです)



建屋の後ろには大島を遠望をできます、大島は60年サイクルで大噴火を繰り返しています。


・           【上物の骨組が出来上がってきました】

建物の背後には海が望め、大島、利島、新島、等伊豆七島が手に取るように見てます
建物方向はこれで良かったのかしら、伊豆高原店(八幡野店)の特徴として海や島が見える景色も
大切だったのではと思います

(道路に面して駐車場があったほうが車の人は入り易いけれどね!)



伊豆高原店は標準のカインズさんより小振りになると思います!


・            【やはり敷地が狭いので小振りな作りです】

みかん畑を整地して、これだけの平地を作りました。背後は海に向かって斜面ですし、駅近の住宅街も広がっています

(この辺が大きな敷地の限界でしたね!)

伊豆高原にホームセンターが出来ますと今までのホームセンターは利用にしなくなります


・                 【この辺は駐車場になるのでしょう】

伊東:吉田地区(川奈)にあります「ケイヨーD2」さん、荻地区にありますハンデイさん、カインズ荻店さん
今まで買ったのは草刈機、チエンソー、格安ワイン、園芸用品、バール、蚊取り線香、電池、ラジオなど沢山ありました
物置の中に鎮座しています、中には修理も出来ないままになっている物もあります

(年金生活の基本は’DO IT YOUR SELF’です、たとえ不器用でも何とかしましょう!)



今日は成人式の祝日でした、伊豆から帰る時食べ過ぎでした、この所の減量でついタガが外れてしまいました
勿論夕食は少なめですが、昼に食べすぎでした、弁当、ドーナツにチョコレートです、電車に乗ると旅気分になります
食べたくも無いのに駅弁買って電車に乗り込みます。駅弁はこの寒さですから十分冷たいし美味しくない
後悔しても結局食べてしまいました、というのも息子と喧嘩したからです

伊東市の条例で焚き火は禁止なんです、消防でもダイオキシンの発生を防ぐ意味で禁止と言ってきます
枯れ落ち葉をビニール袋に包むと膨大な袋の数になります、ゴミ焼却も有料です、ゴミコーナーから
持って行って貰うより、十分に安全であれば燃やした方が良いと思いますし、木灰は土壌改良にもなります、
なのに息子はかたくなに法令遵守の態度で焚き火に水を掛けて消してしまいました、そんなに焚き火がダメなら
大室山の野焼きはどうなるの、お正月のドント焼きはどうなるの、伝統行事だから許されるの!
周りだって少しなら焼いているよ?(落ち葉でダイオキシンは発生しないよ)

(文句が出たと言いますが、この15年1回だけです、毎年燃やしているから大丈夫だよ!焚き火の匂いも良いもんだよ)

焼き火で焼き芋は子供のアウトドアライフです、あんたは教条主義で紙にかいてある事を守るだけです
焚き火は水を掛けられると勝負になりません、あんたのバイクの後ろに乗って帰りません、電車で帰るよ!

(これで体重は78kgを軽く超えるでしょう、反省です!)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原駅前に飾られており... | トップ | 雑木は放っておくと、ますま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事