薩摩フルートの会

南国かごしまで活動するフルートアンサンブルの団体です。
-鹿児島市- 

美しきかな、桜島。2010.09.29

2010年09月29日 | 日記

秋雨が降った翌日の桜島。
天高く澄み切った青空に、その姿がよく映えています。

見慣れているはずの鹿児島県人も
うっとりと見惚れてしまうほどの美しさです。

真夏のドカ灰には、ほとほとウンザリしましたが
「憎し、恋しや、ああ桜島」って
心情なのでしょうね。

篤姫も西郷さんも望郷の念にかられたという雄大な姿は
人々を魅了してやまない、圧倒的な存在感とおおらかさに
満ち溢れています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秋の訪れは・・・ 2010.09.16 | トップ | Piano Recital 大迫貴さん ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (さゆり)
2010-09-30 16:08:26
毎日見ている桜島、私も大好きです。
季節ごとの表情の変化に先人たちも感動したことでしょう。

それにしても素敵な写真ですね。
鹿児島は灰が降って大変だけど、いい環境ですよね。
返信する
お空もきれい (あおい)
2010-11-11 00:06:07
 薩摩フルートの会、コンサートまであと1カ月ですね。

楽しみにしてます♪♪
返信する

日記」カテゴリの最新記事