薩摩フルートの会

南国かごしまで活動するフルートアンサンブルの団体です。
-鹿児島市- 

夏の発表会 2016 ③

2016年07月11日 | 発表会(薩摩フルートの会)



いよいよA,B,Cグループの投票結果です。

とても接戦だったそうですが、見事優勝したグループは
Bグループでした!!

Bグループのみなさん、おめでとうございます♪

喜びの記念撮影(#^^#)






最後は全員で記念撮影です。
みんないい表情をされていますね!
フルートが繋いでくれたご縁。
メンバーの年齢層は中学生から70代後半までいらっしゃいます。






どうぞこれからも
薩摩フルートの会をよろしくお願い申し上げます。






最後までご覧くださり、誠にありがとうございました。

夏の発表会 2016 ②

2016年07月11日 | 発表会(薩摩フルートの会)
 



続きまして、自由参加のアンサンブル発表の風景です♪


デュオあり、トリオあり、大人数のアンサンブルあり。
バロックから近代作曲家の演奏内容だったので、聴いているほうも楽しくあっという間の時間でした。
















こちらのグループは何やら腰に巻いてます(^^♪
曲のイメージに合わせての衣装選びは発表会らしくて良いですね!




女性陣の腰に注目♡
演奏している曲はディズニーのアラジン・メドレー♪






こちらはコンサートフルート(一般的なフルート)とピッコロのアンサンブルです。
フルートの音色、ピッコロの音色を聴き比べることもでき演奏している側も楽しいです。(画像が見づらくすみません)





最後の演奏は
アルトフルートとバスフルートのアンサンブルです。








フルートオーケストラならではの、いろんなフルートの音色を堪能できました。




バスフルートは太くて長くて重そう・・・
体力勝負ですね!




次の記事は、A,B,Cグループの投票結果です♪


夏の発表会 2016 ①

2016年07月11日 | 発表会(薩摩フルートの会)
昨夜は恒例となりました、夏の発表会 2016 が行われました。
毎年、くじ引きで当日に決まったグループで課題曲を披露と自由参加のアンサンブル発表。


今回の課題曲はくるみ割り人形より「マーチ」
パート譜も3枚くらいになる大曲ですが、日頃の練習の成果が出ていて
どのグループもいい演奏でした。





写真も何枚か撮ったので、発表会の様子は3回に分けて投稿しますね♪


くじ引き後の練習風景。




同じ会場内で隅によって3グループが練習中。




みんなの投票で1番だったグループには景品プレゼントがあるのでみんな必死に練習(#^^#)



いよいよ3グループの舞台発表。

Aグループ




Bグループ


Cグループ






みんなの投票結果&各グループのアンサンブル発表は次のブログで更新しますね。

お楽しみに~♪