薩摩フルートの会

南国かごしまで活動するフルートアンサンブルの団体です。
-鹿児島市- 

夏の発表会 2016 ②

2016年07月11日 | 発表会(薩摩フルートの会)

続きまして、自由参加のアンサンブル発表の風景です♪

デュオあり、トリオあり、大人数のアンサンブルあり。
バロックから近代作曲家の演奏内容だったので、聴いているほうも楽しくあっという間の時間でした。












こちらのグループは何やら腰に巻いてます(^^♪
曲のイメージに合わせての衣装選びは発表会らしくて良いですね!




女性陣の腰に注目♡
演奏している曲はディズニーのアラジン・メドレー♪






こちらはコンサートフルート(一般的なフルート)とピッコロのアンサンブルです。
フルートの音色、ピッコロの音色を聴き比べることもでき演奏している側も楽しいです。(画像が見づらくすみません)





最後の演奏は
アルトフルートとバスフルートのアンサンブルです。







フルートオーケストラならではの、いろんなフルートの音色を堪能できました。

バスフルートは太くて長くて重そう・・・
体力勝負ですね!

次の記事は、A,B,Cグループの投票結果です♪

HP  薩摩フルートの会ーSatsuma Flute Ensemble

 

この記事についてブログを書く
« 夏の発表会 2016 ① | トップ | 夏の発表会 2016 ③ »
最新の画像もっと見る

発表会(薩摩フルートの会)」カテゴリの最新記事