めいのお宿

シーズーのおばあちゃん犬との
お出掛けや旅行など日々の
様子を載せています。

わんこも一緒に 奥飛騨ペンションおさんぽ日和

2015-02-12 | 岐阜県

一泊お世話になる宿へ到着です。

奥飛騨中尾温泉にある、『おさんぽ日和』さんです。

めいしゃんグングンリード引っ張るから荷物片手にカメラ片手にと大変で・・・

とれた写真がコレ

 

前に来た宿シャーレ穂高さんの隣のペンションでした。

 

ここの宿のご主人さんわんちゃんが苦手と自己申告してました。

ペット可なのに?と思いながらお風呂場の案内食事場所などの案内を聞き

やっと部屋で寛げます。

部屋はシングルのツインと荷物が置ける程の一番狭い部屋でした。

予約の時にそこしか空いてなかったから仕方ない、寝るだけだし我慢

夕食の時間

 お目当ての飛騨牛A5ランク・・・だったかな

ジュウジュウ焼いちゃいましょ

こんな高級なお肉なかなか食べれないもの~

めいの視線が痛い くれくれビーーーーム

食堂の中はわんちゃん連れのお客さんでいっぱい

ワイワイ賑やかでした

 

お風呂は、内湯2ヶ所と露天2ヶ所で全部で4ヶ所あります

すべて貸切りOK空いてるお風呂に入れます。

脱衣所は寒いけど温泉であったまって気持ちよかったなぁ

湯は熱めでした。浸かるまで我慢 入っちゃえば極楽極楽

内湯も露天も脱衣所までわんちゃんと一緒に行けました。

 

日にちが替わって次の朝

内風呂から見える朝日に照らされた雪化粧の山がキレイでした

めいしゃん内湯の脱衣所でおとなしく待っててくれました

 

朝から温泉に浸かってお腹ペコペコ~

朝食もいっぱい食べました

 

ここの宿の一押しはお風呂(温泉)です

ほんと、気持ちよかったな~

 

奥飛騨一泊旅行まだつづきます。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわー (モモユニ)
2015-02-13 17:57:11
素敵なペンションですね~
お料理もお風呂も良いわ
飛騨に行く事があればここに決めよっと。

我がもシーズーなんですよ。
名前はユニって言います。
4歳に女の子なんだけど、まだ落ち着きがなくって
めいちゃんは何歳ですか?
モモユニさんへ (めいこはん)
2015-02-13 21:03:14
シーズーはメッチャ可愛いですよね。
めいは12さいのおばあちゃん犬。
心臓の病気を抱えながらもめいは
毎日元気に過ごしてますよ~。

ユニちゃんはヤンチャ盛りで元気
いっぱいなんだろうな~U+2661
機会があれば是非、ユニちゃんと
奥飛騨行ってみて下さい。