めいのお宿

シーズーのおばあちゃん犬との
お出掛けや旅行など日々の
様子を載せています。

わんこも入れる匠の館

2015-02-10 | 岐阜県

高山散策で歩き疲れたか・・・

車の中でうつらうつらなめいしゃんでした。

でもね、あと一ヵ所行きたい場所がありまして

 

奥飛騨に向かう途中に立ち寄った 『 匠の館 』

初めて立ち寄る場所です。何もない田舎道にあるので

途中不安になる事しばしば・・・でした

めいは抱っこちゃんでの見学ワクワク

 

入場料を払ってまず、ここの管理人のおばちゃんがお馬の説明に入ります

木曽馬と言う少々小さめで芸達者でお利口さんなお馬さんです。

めいしゃん見ようとしません

 

お馬の説明が終わったらジオラマ見学になり、ここでも昔の高山の説明のあと

10分?20分?程度のジオラマ鑑賞 高山の一日を鑑賞

その間、コーヒーが頂けました。ラッキー

めいしゃんも何事かと興味深々でした

 

鑑賞後は自由に建物内を見学できます。

大きなお屋敷でした。

となりのトトロに出て来そうな階段発見まっくろくろすけいそうだね~

なんて話していたら・・・

 

いましたまっくろくろすけが

期待を裏切りません

 

建物内を見終わったら外にある小さな水族館へ

楽しぃ

これもとなりのトトロで見ました

手でギコギコして水を出すやつ・・・ 興味深々なとーしゃん

満面笑みのとーしゃんだね顔隠しても足まで楽しそうな感じ出てるでしょ

 

イトウやいろんな魚がいました。 森の水族館 

 

ドクターフィッシュでかーしゃんも大騒ぎ

つんつんされてくすぐったい感じが楽しくてね!(^^)!

あひるもいたり、駐車場にはわんちゃんもいたりします。

時間がある時なんかは匠の館です。

初めての場所だったからなのか・・・

あまり期待してなかったからなのか・・・

 今日イチ楽しめました

めいしゃんはアヒルだけには強気にワンワンしちゃってね

 

今日はいっぱい遊んだので奥飛騨の宿に向かいます

この時は12月初旬だったけど平湯近辺の道路脇には雪が積もってました

奥飛騨到着..

奥飛騨の中尾にあるわんこOKなペンションです

 

奥飛騨一泊旅行まだまだ続きます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (モモユニ)
2015-02-10 16:33:04
シーズーブログ村から飛んできました~

めいちゃん色んな所にお出かけしてるんですね。
うふふ、めいちゃんてビビりさんなのかしら
お馬ちゃんと目を合わさないようにしてましたね。
可愛い

奥飛騨にもワンちゃんOKなお宿があるなん知りませんでした。
一度、奥飛騨に行ってみたいと思ってたので
参考にさせて頂きますね。
どんなお宿か楽しみだわ

それではまたお邪魔させて頂きます
Unknown (めいこはん)
2015-02-12 15:27:08
はじめましてモモユニさん。
めいのお宿に遊びに来てくれてありがとうございます。

奥飛騨には何件かペット可の宿があります。
モモユニさんもわんちゃんを飼ってるのでしょうか?
奥飛騨の温泉いいですよ~
是非行ってみてくださいね。