60代主婦Meiの日記

認知症の母親を自宅介護中の主婦です。孫娘とキラキラした綺麗なものに癒されてます。

洋服の断捨離

2024-08-02 21:04:57 | 暮らし

おとといの夜

母を介護中、突然肩に激痛が走ってしばらく腕を動かせなくなりました💦

痛くて泣きそうになりながら、なんとか母の就寝準備完了。

 

 

ものすごく暑がりで、寝室のエアコン設定温度25℃、エアコンの真下のベッドに直接風が当たるようにしてたから、冷えたのがよくなかった?!😱

母が寝てから、お風呂にゆっくりつかって、風呂上りに湿布をぺたぺた貼って、風向上向きで寝たら、昨日はだいぶラクになって

朝早くから遊びに来た孫たちと、プール遊びにかくれんぼに、おやつパーティー🍪あっという間の一日でした。

 

 

恐竜大好きなboyにリアルな恐竜Tシャツをプレゼントしたら大喜びしてくれたけれど

わたしのがない💦って孫娘大号泣💦

孫娘には大好きなラプンツェルTシャツをプレゼントしたばかりだったから、Boyにもって渡したつもりだったけど💦

ごめんね💦

 

 

SALEで秋物ワンピースを買ったのが嬉しくて洋服を整理。

10枚断捨離して、夏もの19枚、冬物41枚、家着20枚になりました。

 

 

夏物は半袖トップス9枚、ジレ1枚、ハンディカーディガン3枚、ワンピース1枚、テーパードパンツ4枚、ワイドパンツ1枚、ティアードスカート1枚。

半袖トップスのうち3枚はポリエステルで暑すぎるから、今は綿混の3枚をローテーションしてます。

帰宅したらすぐに手洗いして1分間脱水、ノーアイロンですぐに着れます。

ティアードスカートは、合わせるトップスがなくて最近は全く着てないけど貴重なロング丈(125㎝)でデザインも好きなので残留。

 

 

冬ものは、長袖ブラウス10枚、長袖Tシャツ1枚、ニットジレ1枚、ウールセーター5枚、ニットプルオーバー3枚、ニットカーディガン1枚、モヘアカーディガン2枚、ロングスカート2枚、テーパードパンツ4枚、ワイドパンツ1枚、ワンピース3枚、キルティングコート1枚、ステンカラーコート2枚、ウールロングコート4枚。

 

 

60代になってからは、いいなと思ってもサイズがなかったり、試着してみたら似合わないことが増えたから、気に入った洋服がみつかると色違いで購入!

数えてみたら、ブラウス、カットソー、ワンピ、スカート、ニット、カーディガンetc. 11組もありました😅

 

家にいる時は母の介護や時々孫守りで、ノーメイク、ノージュエリー、洋服はイオンで買った涼しいガーゼブラウス一択なので、たまにはちょっとだけおしゃれして外に出て気分転換したい❣

 

4月に友人と出かけたアフタヌーンティー✨

すごくよかったので、9月にまた行く予定です。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登半島復興支援チャリティ... | トップ | 自己満足のジュエリー✨ »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事